日刊・今日の浜でございます。
昨日の雨がやんだら、一気に寒気が南下してきました。
今日は、松山や和歌山などで初雪が観測されたそうです。
名古屋でも、最高気温は8.3℃と、今年一番の寒さとなりました。
パソコンのキーボードを打つ指も、どんどん冷えてきています。
今夜は暖かくして寝たいです。
さて、昨日、卒業論文の印刷実験に成功し、今日は早速印刷をやりました。
32~3枚の印刷は、だいたい1時間(確認を含む)と、予想以上に早く終わってしまいました。
もっと苦労するかと思いましたが、自分でもぽかーんとするほど早かったです。
ただ、これで完成に一歩、いや数歩近づいた感があります。
午後からは、早く終わったこともあり、半日フリーとしました。
今日は、駅伝大会の中継と、サッカーの中継で楽しんでいました。
駅伝大会は、市町村対抗という、普段ではあまり行われないような大会でしたが、これもこれで楽しむことができました。
参加者が、小学生から40歳以上の選手まで幅広く、距離も、1キロ強から5キロ強と、他の駅伝ではあまり見られないだけに、こういうのもたまにはいいかもしれません。
Jリーグは、競馬をちょっと見ながら、東海ラジオでの名古屋グランパス戦の中継や、テレビの鹿島アントラーズ戦の中継で楽しんでいました。
アントラーズが勝ち、優勝したのは残念ですが、グランパスも頑張ったと感じています。
明日も冷え込んで寒くなりそうなので、1日中家にいる予定です。
考えてみれば、論文にまだ書かねばならないものがあったので、それをやって終わると思います。
論文もあと少し。そしてあさってからは、東海ラジオの「聴いて元気週間」ということで、何とかこれに間に合いそうです。
明日、あさってで完成させてしまいましょう。
ということで、今日はこの辺で。
「今年も聞いてみや~ちのカレンダーがほしい男」浜でした。それでは。