今日のパワポケ名言 | 何か色々 憲法&民法ゴロ合わせ跡地

初回はパワポケ1極亜久編から


智美様とのやりとり

妨害作戦8回目


正しくないやり方で得たものからは

満足は得られない」


妨害作戦をやめ

正々堂々と甲子園を目指すと誓うキャプテン


実利を得るには有効な手段でも

満足を得る・自己実現は別の次元です。







SC

―①―試合決まる―②―試合開始―③―試合終了―④―


タイミングが大切


①できるか・できないかの決定は、この期間限定

特殊なことが色々できる。


②練習は我慢・試合は勇気、やるか や ら な い か

弱気やサボり癖が最大の敵

川崎さん「練習に行けよ、行けばなんとかなる」朝~着くまで

ひたすら準備、不安は行動力に変える。

もう ニ ゲ ラ レ ナ イ ヨ


③試合は勇気。大胆さと細心さが勝敗を分ける。

もう準備はできない。あるものを最大限に生かす。

引き続き、上手くいくと楽観的に考える。

全てをかける。明鏡止水が理想。

インファイトの鉄則は小さく細かく速く!


④勝って初めて不安を口にする。謙虚に。周りに感謝。

負けたら「次は勝ちます」



サイキアップ対サボり

朝の勇者パターン・副長パターン


勇者 ソフト→試合勝つ→そのまま実戦

→勝利→祝勝会


副長 コミケに行く→隊長よりお言葉→コミケ壁2時撤収

→中華街か聖地打ち上げ


 朝は起きて出撃まで10分

朝食・着替える・歯磨き・ひげそり・トイレ

ミッションマップと持ち物再チェック・施錠


 前の日に

持ち物&着替えチェック・充電

ミッションマップ作製


「出撃しろよ、何とかなるから!」

川﨑さんありがとうございます。


何かを始めるときに大きなエネルギーがいる。

まずはジャブから

簡単なことから始める。

ついやりたくなる動機(萌え女子がもう始めている、便乗)

物を残しておいても、持っておくコスト発生。

処分した方が良いこともある。


ヤル気が出て行動したことと

やらざるを得ないことを結びつける

(流れをつかむまでは「やらざるを得ないこと」)


中学生の頃、朝4時に起きてコンビニに

エロマンガ買いに行く・ダイヤルQ2公衆電話


バレーボール、雨の日のオーバーアンダー200回

ブリッジ歩きやダイビングやオープンアタックFスト


柔道、三段払い・帯取り返し・背負いの型

元立ち・サーキットトレーニング

運動会、棒倒しの根・騎馬戦(選手を送るvs金糸勝歌)


穴拳、原稿読み(滝・口の動き)・TTT+烈火

ベストメンバーによしお・チャーミー・あゆ・近江様を加える。

けいちゃん・まみたんもKFC さらばH田…


就職活動→ソフトバンクホークスのドラフト1位


ソフト 連帯責任ノック・バッティング練習・ピッチング練習

試合で三振取る・祝勝会・Sさんと北へ


隊長 小隊活動、オフ会でナビ発動、生絵ハアハア(´Д`)

池袋・聖地探索、ヴァナ


草壁さん 大切なのはやり遂げること・最後までネーム!

美人モテキャラ、鷲宮、らんらんるー、聖地、コミケ


聖地の風 イノセントブルー、奈落の花、ふぃぎゅ@、きしめん、鳥の歌


バイト エンドレス作業達成

ぶっ通し3日目朝→3日目夜→4日目朝24時間耐久

いまはーん、客引き

何事もなかったように支えたB2倉庫

夜勤


自分の飯は栄養がある程度あればいい。

サプリ代はどんどん使う。

牛乳・バナナ・きな粉・鶏ガラ・シリアルガンガン


データは破るか、脳に貯蔵


良く眠る方法

力をいい形で出し切る。

上手く行った結果を想像する。

通勤する街は全部聖地

お客さんはみな隊長・勇者のお客さん

バイトはお金をもらえるスパー

片付けは小隊基地・勇者詰所の片付け

率先してやれ!あるいはATMが来る…