兵種変更の効果 | 何か色々 憲法&民法ゴロ合わせ跡地

こんばんファイアーエムブレム 新・章の謎 光と影の英雄

兵種変更は便利ですw


スナイパー⇔ジェネラルや

飛行⇔騎兵

賢者⇔司祭の変更をよくやります。


アーチャーはハンターに

戦士は海賊に変えていますね。


どのくらい数値が変わるのか?

ソシアルナイトを基準に見てみました。

サンプルはライデンです。


ソシアルナイトから変更した場合


 僧侶

力-5 魔力+1 技-1 速さ-2

守備-4 魔防+6


 魔道士

力-5 魔力+3 技-1 速さ-3

守備-5 魔防+3


 ダークマージ

力-5 魔力+2 技-1 速さ-3

守備-3 魔防+3


 海賊

力+2 技-1 速さ+2 守備-3


 ハンター

力+1 技+2 守備-4


 戦士

力+2 技+1 守備-4


 剣士

力-2 技+7 速さ+5 守備-3


 傭兵

力-1 技+6 速さ+3 守備-2


 アーチャー

技+1 速さ-2 守備-1


 アーマーナイト

力+1 速さ-6 守備+4



魔法使いは遅いのですね…

守備力はアーマーに続き、Sナイトが二位!


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~/任天堂
↑みんなのレビューも参考にw
速さは剣士がダントツ一位w