おはパワポケ12秘密結社編
魔王を倒すのはリスクの割りに旨味がorz
魔王城10~30階を往復したり
シズヤ城でハアハアする方が
素材が集まるようなw
はい、記念すべき練気記事の第一回です。
ヤル気とはどんなものか、計算式を出します。
もはやエロゲというかパワポケ脳w
ヤル気=成功見込×動機の強さ
言い換えますと
ヤル気=できる×したい
ここで4つの組み合わせがあります。
1 できる×したい
2 無理×したい
3 できる×したくない
4 無理×したくない
1 ならすんなりヤル気が出ます。理想です。
2、したいのに実力が伴わない
就職したいのに、面接で落ちまくり、次もだめなんじゃないか…
激しいストレスです、あの日の私のように。
3 できるけど、動機が薄いので面倒。
利益率の低い仕事や、面倒ごとです。
これにも練気でヤル気を出し、利益を引き出します。
4 できる限り避けたい状況です。逃げます。
成功見込を高める(自信をつける)方法と
利益を見つけ動機づけする方法は別です。
まずは、自信をつける方から説明していきます。
ATM次回予告w
燈佳・あ、久しぶりにブログでセリフがw
ミサキ・あいつのせいね。
かつみ・ごめんよ;;隊長ブログでは他の絵師さんがいて
隊長を讃えるのに不向きでさ。
ミサキ・言い訳はどうでもいいから
かつみorz
朱音・はじめまして、朱音(あかね)です
ミサキ・朱音さん、初めてなんですね。
燈佳・ATM活動拠点だね、ファイト・おー!
朱音・したいけど無理、そんなときあなたはどうしますか?
燈佳・そこは気合だー!
ミサキ・それができたらいいのにねorz
朱音・そんなときに自信をつける方法4つ紹介します。次回
燈佳・【練気その2】
ミサキ・発掘、可能性のかけら
かつみ・次回もサービsってみんな何をw