【練気その1】 ヤル気の計算式 | 何か色々 憲法&民法ゴロ合わせ跡地

 おはパワポケ12秘密結社編

魔王を倒すのはリスクの割りに旨味がorz

魔王城10~30階を往復したり

シズヤ城でハアハアする方が

素材が集まるようなw


 はい、記念すべき練気記事の第一回です。

ヤル気とはどんなものか、計算式を出します。

もはやエロゲというかパワポケ脳w


ヤル気=成功見込×動機の強さ


言い換えますと


ヤル気=できる×したい


ここで4つの組み合わせがあります。


1 できる×したい

2 無理×したい

3 できる×したくない

4 無理×したくない


1 ならすんなりヤル気が出ます。理想です。


2、したいのに実力が伴わない

 就職したいのに、面接で落ちまくり、次もだめなんじゃないか…

激しいストレスです、あの日の私のように。


3 できるけど、動機が薄いので面倒。

 利益率の低い仕事や、面倒ごとです。

これにも練気でヤル気を出し、利益を引き出します。


4 できる限り避けたい状況です。逃げます。



 成功見込を高める(自信をつける)方法と

利益を見つけ動機づけする方法は別です。


 まずは、自信をつける方から説明していきます。



ATM次回予告w


燈佳・あ、久しぶりにブログでセリフがw

ミサキ・あいつのせいね。

かつみ・ごめんよ;;隊長ブログでは他の絵師さんがいて

 隊長を讃えるのに不向きでさ。

ミサキ・言い訳はどうでもいいから

かつみorz

朱音・はじめまして、朱音(あかね)ですニコニコ

ミサキ・朱音さん、初めてなんですね。

燈佳・ATM活動拠点だね、ファイト・おー!

元ニートでも出るヤル気&公務員・法律系試験ゴロ合わせ


朱音・したいけど無理、そんなときあなたはどうしますか?

燈佳・そこは気合だー!

ミサキ・それができたらいいのにねorz

朱音・そんなときに自信をつける方法4つ紹介します。次回

燈佳・【練気その2】

ミサキ・発掘、可能性のかけら

かつみ・次回もサービsってみんな何をw


 

にほんブログ村 イラストブログへシロー隊長に一票!


生き残る編成 パワポケ12 密結社編攻略 追記あり

パワポケ12密結社編 攻略TOP