フリーター出身者向きの起業 | 何か色々 憲法&民法ゴロ合わせ跡地

 (行政書士の)家業を継ぐ人

もともと法律業界にいた人

元サラリーマンで、すでに独立のために人脈を築いている人

元サラリーマンで、経験はあるが経営経験・人脈のない人

元フリーター、正社員として人並みに働いていない(はい、私です)・・・・


 すべて軌道にのせるまでのプロセスは違います(当然過ぎてすみません)

先輩の先生に色々と教えていただきました。

「建設業者は一年を通じて仕事が来る」

「知り合いの運送業者さんに頼まれて仕事している」

「単発の車庫証明などでは利益が出にくい」

 ありがとうございます。何も知らずに行政書士になった若造に教えてくださって

本当にありがとうございます!


 先輩方と同じことをするのは・・・・無理です!

私は建設業者さんのことはほとんど知らない

知り合いも建設やっていない。

新規の建設業者さんが地方で起業するのはまれ

(公共事業参入は難しい)

→近隣の建設業者さんに営業→先輩の顧客に手を出す。

 興味・能力・利益率(営業経費がかかる)・心情的にも

近隣の業者さんに営業をかける気になりません。

個人相手で何かできたら・・・・流れで業者さんの仕事があればいいなと思います。

まずはバイトでしのぐ&全国展開できる商品開発です。

全くコネがない→身軽と考えます。

隊長の美麗画像+法律知識があれば・・・・

資金は大丈夫!


語呂合わせ行政法  憲法  民法

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  

↑ミサキちゃんも燈佳ちゃんもハアハア        ↑クリックして頂ける記事を書きます!