英語どのくらいしゃべれるの? | ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

リバーカヤック大好き!アラフォー×アラフィフ日本人カップルが、アウトドア天国NZに移住。アウトドアライフや、現地企業でのOL生活、「なんとかなるさ」がモットーのゆるく楽しい毎日の暮らしなどを綴ります。

ひとりの時の昼ごはん





納豆ご飯に、残り物を乗せて





こんな適当ご飯、けっこう好き






さて





ニュージーランドに移住して現地企業で会社員生活を送る私の英語力とはいかほどか?



 



終わらない旅とも言える英語学習で、





自分が大事にしている心構えや、実践している勉強法についてPodcastsで話してみました







バイリンガルでも帰国子女でもない自分の英語は





きっと一生完璧にはならない




  



でも、ここで暮らす間





ひとつでも多く笑いたいから





ひとつでも多く笑わせたいから







地道な勉強を続けていきたい








日本語なまりの英語は私の味





恥ずかしがらないで堂々としていればいいのだと







移住して1年経って気付いたワタシです照れ







よかったら聞いてみてくださいブルー音符


Spotifyで無料で視聴できます


#02 英語どのくらいしゃべれるの?Listen to this episode from ビーサン大好きアラフォー女子のニュージーランドゆるゆる移住生活 on Spotify. ニュージーランドに移住して現地企業で会社員をしている私の英語力はいったいどのくらい?英語学習に必要な心構えと実践している勉強法を紹介します。リンクopen.spotify.com





読んで頂き、ありがとうございましたおねがい



Licoクローバー