夜中の雄叫びと まさかのカンガルー | ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

リバーカヤック大好き!アラフォー×アラフィフ日本人カップルが、アウトドア天国NZに移住。アウトドアライフや、現地企業でのOL生活、「なんとかなるさ」がモットーのゆるく楽しい毎日の暮らしなどを綴ります。2024年に娘誕生

自分の女子力に酔いしれた連休初日





使ってないマクラを分解し、




キャンプ用のちびマクラに作り替え✂️




ミシンなんかないから、チクチク手縫い




その後は、キャベツ2玉を刻んで、ザワークラウト作り




大瓶5個出来た





なかなか女子力高い午前中に自己満足照れ






ブランチは、パンケーキとパスタの炭水化物祭り




ダイエット中なので、夜は炭水化物無しにしてるんだけど



家庭菜園の青紫蘇を入れたボンゴレがどうしても食べたくてビックリマーク




そんな時は、朝か昼に食べればよし口笛





足りないかなと思ってもちお用に焼いたパンケーキまで食べちゃった




頂きもののプラムで作ったジャムが合う〜照れ









特に予定を決めていない連休だったので




ノロノロ準備をして4時過ぎにタウランガに出発





翌日の朝の水量を見て、良さそうだったらZ君達と待ち合わせてFuka Fallsを下れたらいいなと(←もちおだけよ)




もしHukaがダメなら、日曜はWairoa川のリリースがあるので、プットイン近くのMclaren Falls Parkでキャンプして待機




到着してテント張って、簡単に夕飯を済ませてから就寝したんだけど…






夜中の1時くらいかな





ふと、目が覚めた





なんと、どこかのテントから、お楽しみ中の女性の声が響いてきたのであるキョロキョロハッ






耳を澄ませば聞こえるとかではなく、もう雄叫びみたいなやつ笑い泣き





Mclaren Falls Parkには何箇所かテントを張れる広場があって




その夜Lico達がテントを張ってたのは、小さめの広場のひとつで、



Lico達以外には、大型のテントがひとつと、キャンパーバンが一台のみ




洋画ポルノさながらの音声は、どうやら大型テントからもれているようだった






もちおも起きて「いやぁ、すごいね」と言い合う





雄叫びを夢うつつに聞きながら、また眠りに落ちた我々でしたzzz







翌朝、コーヒーを沸かして飲んでいると、キャンパーバンのおじさんが出てきた




きっとおじさんも昨夜の雄叫びを聞いたはずだ






どのようなエナジェティックな女性が大型テントから出てくるのか気になったものの




Lico達が出発するまで彼女は姿は見せなかった





そりゃそうか、お疲れのはずだもんねニヤニヤ








Huka Fallsの水量はまたしてもオーバー100で、今回もチャレンジは出来なさそう汗





ウェリントン在住のカヤック仲間、DちゃんとC君のカップルがロトルアに来ていて一緒に漕がない?とお誘いがあったので





ロトルアにもどり、Kaituna川で漕ぐことに






Tutea Fallsを下りるDちゃん





ほんわか癒し系ナイスカップル、DちゃんとC君





Dちゃんは、地学で教授を目指してて、専門は地震の地滑りによる河川への影響を予測することだそう




C君は、河川の洪水対策のコンサルタントで、2人とも川の専門家




リバーカヤックが大好きな2人、そんな風に仕事も川に深く関われるなんてカッコいいし、うらやましいなぁビックリマーク






3本楽しく漕いで、この後2人はHells Gateに観光に行くとのことで別れた




2人とは2週間後のトンガリロ川のリリースでも一緒に漕ぐので楽しみ〜ウインク







パブで冷え冷えのビールを一杯飲んでから





キャンプサイトに移動



 
Lake Okareka DOC Campsite


テントの目の前、湖




夕飯は、焼き野菜と買ってきたローストチキン





湖面を見つめながら、焼きピーマンを食べ





赤ピーマンと黄ピーマンは味が違うのかはてなマーク






という、どうでもいい疑問を解決するために





目をつぶって食べてピーマンの色を当てるという、くだらないことに夢中になる




結果は、味は微妙に違うが、目をつぶると分からない、でした ←どうでもいい!





こんな風に仲睦まじい我々でしたが





その後、もちおがコーチ風吹かせてLicoのカヤックのスキルについて上から言うもんだから




ついカチンと来て言い返したら、生理のせいかやたらキッツイ一言を返してしまい




ムッとしたもちおと険悪ムードにムキー






募ったイライラが止まらないので、テントを出て林の中の遊歩道をひとりで歩きに行ったLico






しばらくすると、ガサガサッと音がして





小動物が目の前に飛び出して来た






出てきたのは、






えっ?カンガルー??






ニュージーランドってカンガルーいるの??







カンガルーらしき動物と2メートルくらいの距離で睨み合った後、それは林の中に消えて行った







もちおに教えなきゃビックリマークもちおにも見せたいビックリマークと、小走りでテントに戻るものの





テントに入る直前でケンカしていたことを思い出しハッ





何か悔しいので、ムスッとし直してテントに入ると





はたしてもちおは、すでにグーグーいびきをかいて寝ていた…







一晩寝て翌朝起きたら機嫌もケロリ





さっそくカンガルーのことを伝えて2人で林に見に行くも、奴は現れませんでした〜残念





ちなみに調べたところ、もちろんカンガルーではなく、ダマワラビーというワラビーだそう





100年以上前にオーストラリアから持ち込まれたそうな






連休最終日のこの日は、めずらしく早めに帰路に着き、




片付けをゆっくしたり、食料品を買いに行ったり





ちょっと運動し足りない感じがしたので





小一時間もちおと散歩に行ったり





まったりとした夕方を楽しみました







さて明日からまた仕事がんばるぞ〜チョキ





読んで頂き、ありがとうございましたおねがい


Licoクローバー