最近食べたものと イベントやりま〜す | ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

リバーカヤック大好き!アラフォー×アラフィフ日本人カップルが、アウトドア天国NZに移住。アウトドアライフや、現地企業でのOL生活、「なんとかなるさ」がモットーのゆるく楽しい毎日の暮らしなどを綴ります。

最近なし崩しになりつつある





ダイエット







最近食べたものを羅列







休日の夕飯





生牡蠣 





えびのガーリックバジルソテー 




麻婆豆腐




+白ワイン







休日の昼食




キノコとパプリカのリゾット







休日の夕飯




グルテンフリーのラップロールの皮でピザ。家庭菜園のルッコラをトッピング

ステーキと玉ねぎ

ピクルスと自家製ザワークラウト




+赤ワイン(もちお)
+ウォッカソーダ(Lico)






…。








あのぅ〜、痩せる気ありますニヤニヤ!?









って感じだよねあせる









夜炭水化物を食べない





腹八分目にすること





いっぱい食べたくなるグルテンはなるべく控えること





ワインやビールのかわりになるべくウォッカソーダ





の、ゆる〜いダイエットだけど





お分かりのとおり、それも守れない〜笑い泣き






まぁ、運動はしてるからいいか…





今日も仕事終わったらWeroでカヤックするし←今夜も食べる気満々の言い訳ニヤニヤ






間食はほとんどしないようにしてるけど





どうしても小腹が空いたら





ボーンブロスを飲んだり



ココナツフレークをひとさじ食べて



口寂しさを乗り越えているよ





全然体重落ちてないけど、引き続きがんばる〜グー




キラキラキラキラ


さ て





ニュージーランドに来て10カ月






職場や趣味を通じて知り合いや友達もできてきた





楽しい時間を過ごせているのだけど






ひとつ恋しいものが






それは複数の女子でのワイワイした日本語でのおしゃべりシャンパン






オークランドだと、日本人ともっと簡単に知り合えるのかなと思ってたけど





そうでもないのねショボーン







もちろんキウイ女子たちとの時間も楽しいのだけど





こちらにきてしばらく経ち






自分の外国人としての立場から感じることを





同じ立場の女子たちと話してみたいなという気持ちが芽生えたこの頃

女子たちとの他愛のない会話がよくてもちおじゃダメニヤニヤ







待っていても機会は訪れないので





自ら企画するべく






NZdaisuki.comという日本人向け情報サイトの掲示板に





働く女子のランチ会






という企画をたててみた照れ





女子会という響きがちと恥ずかしかったのでランチ会ニヤニヤ






働く女子なら年齢人種問わず

この投稿を見る人はきっと日本人か日本に興味がある人かな、とニコニコ





来週10月24日(土)のお昼です





場所は東オークランドの予定だったけど





さっそく申し込みくださった方がシティだったので




この後、他の参加者の方のお住まいを考慮して決めるつもり






なぜ働く女子でくくったかというと





初対面だから、お互い会話の糸口や共通点があったほうがいいかなと思って






知らない人と女子会の企画をするなんて初めて〜ひらめき電球






あるある話や情報交換など





楽しい時間にしたいなおねがい






興味ある方はぜひNZdaisuki.comからご連絡くださ〜いウインク





読んで頂き、ありがとうございましたおねがい

Licoクローバー


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村