各地40℃超えが続出炎

息ができないほど暑い。蛇口ひねると普通に熱湯が出ます。狂ってる🥵



昨日は大相撲名古屋場所・千秋楽



優勝は照ノ富士・12勝3敗

自身の目標だった10回目の優勝🏆

以外にも名古屋では初めてだそう(コロナ禍の7月場所は東京開催だったため)


旗手は熱海富士

圧倒的な強さで危なげなく初日から10連勝したけど、11日目ついに土!

5敗の大の里に負け、館内座布団が乱れ飛んだくるくる




13日目終わった時点で優勝争いは

1敗 照ノ富士
3敗 美丿海 隆の勝


美丿海はその後脱落
大関、関脇、小結の三役力士はすでに脱落笑い泣き

隆の勝は7日目まで3敗、

その後13日目霧島に、

14日目照ノ富士を一気に押し出しポーン


千秋楽大の里に勝ち8連勝!!



照ノ富士は千秋楽、琴櫻にも負けて3敗となりポーン



照ノ富士と隆の勝が3敗同士、まさかの
優勝決定戦!!

隆の勝には申し訳ないが、まさか優勝決定戦に残るとは思っていなかった爆笑

決定戦ではやはり、横綱の貫禄を見せつけたうずまき
敗れた隆の勝にも場内から大きな拍手拍手拍手拍手

照ノ富士は膝も完全ではないはずだが、闘志と気迫と力が溢れ、落ち着いて横綱として立派な相撲を見せてくれました。
ただただ凄い。
おめでとうございます。


大関たちの成績

ダイヤオレンジカド番・貴景勝は最後まで出場を続けたが5勝10敗と散々な成績で、来場所は関脇に陥落無気力


ダイヤオレンジ豊昇龍は股関節を痛め12日目から休場。8勝3敗で照ノ富士を追っていただけに残念。


ダイヤオレンジ琴櫻は2敗で追っていた11日目から3連敗チュー残念ながら10勝5敗に後退魂



関脇は

ダイヤオレンジ霧島は勝ち越したものの、十両復帰となる10勝できず来場所も関脇に。

ダイヤオレンジ大の里は序盤の3敗が響いて9勝6敗



ダイヤオレンジ初日から休場していた十両の尊富士は8日目に再出場し、圧倒的に強い相撲で勝ち、9日目も勝って連勝したが

胸を痛めて「左大胸筋停止部断裂」の診断。

10日目から再休場となり残念ショボーン


三賞は
・大の里は4場所連続で三賞受賞!
・平戸海は阿炎、大の里、貴景勝に勝つなど大活躍、10勝5敗
・隆の勝は優勝すれば殊勲賞ももらえたけど大健闘です拍手拍手拍手

美丿海も粘り強く上手い相撲でした。
上位と対戦しなかったけど技能賞でもあげたいくらい。

ダイヤオレンジ頑張ったのは
正代○10●5←なんとなく10勝w爆笑
遠藤○10●5
狼雅○9●6←日本語が上手い(モンゴル出身)
そして再入幕の若隆景11勝4敗!
優勝争いあと一歩の好成績でしたピンクハート



ダイヤオレンジ残念だったのは
豪丿山○5●10 明生○4●11
佐田の海○5●10 竜電○3●12
若元春○6●9 宇良○6●9
錦木○5●10など
若元春も宇良ちゃんも〜爆笑
来場所頑張ってちょーだい!

ダイヤオレンジ十両優勝は白熊🐻‍❄️12勝3敗

獅司が3敗で争ったが千秋楽に伯桜鵬に敗れた。


ダイヤオレンジ序の口で復帰の炎鵬は6勝1敗の好成績、頑張りました!!
序の口優勝は7勝(全勝)の清水海ですが、来場所は序二段に昇格しそう。
無事に終えて安心しました。
大相撲ファンクラブでの申し込みはすでに始まり、7/31からのチケット大相撲(抽選)で当選しなければ、マス席は取れそうもないな~爆笑



風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴


昨日は一日テレビを見ていました。


①深夜に柔道オリンピック柔道🥋

準決勝、決勝

角田夏実選手🥇金メダル1号、美しすぎる巴投げ🧡



疑惑の判定で敗者復活戦に臨んだ男子60kg級永山選手は銅メダル獲得🥉

気持ちを切らさず頑張ったけど、まともな審判だったらもしかしたら金メダル取れてたかも…


下矢印

下矢印


②5時すぎに目が覚めサッカー男子マリ戦を途中から

GK小久保のファインセーブとゴールポストに助けられ勝利キラキラ


下矢印

下矢印


③朝MLB・ドジャース戦

大谷32号野球特大HRキラキラ

下矢印

下矢印

④その後高校野球地方大会、西東京と埼玉の決勝を同時に見る。

日大三9ー10Χ早実

花咲徳栄11ー9昌平

どちらも壮絶な点の取り合い大熱戦

早実はサヨナラ勝ち、埼玉は延長でそれぞれ5点と3点を取り合い、花咲徳栄の勝ち。


下矢印

下矢印


⑤大相撲千秋楽


下矢印

下矢印


オリンピック柔道

男子66kg級と女子52kg級

阿部一二三と阿部詩の兄妹金メダル期待され、阿部一二三は期待通り🥇ゲットで連覇キラキラ



しかし妹・詩はまさかの2回戦、ランキング1位のウズベキスタン選手に一本負けガーン(この選手が🥇獲得)

周りを憚らず座り込んで大号泣えーん


どんなにショックだったか…

阿部一二三の決勝でまた1時すぎまで見てしまい、寝不足ボケボケ無気力魂



サッカーなでしこ、ブラジル相手に後半アディショナルタイムに2点で逆転勝ちなんて凄いキラキラ


テニス大坂なおみ卓球はりひなペア🏐男子は惜敗
スケボースノボフェンシング、競泳ではメダル獲得しましたね。
知らないうちにいろいろやってて追いつけない爆笑