まだ梅雨明けしてなかったということを思い出させる天気の木曜日傘



今日は大安

昨日から藤井風・日産スタジアムライブの2次抽選が始まっていて、今日再度申し込みます!

でも海外からも申し込みあるし、狭すぎる門よチュー




昨日は7月10日

納豆の日・ウルトラマンの日

そしてナオトの日ってことで


暑い中、旧ナオ友Aママさんが上京するので一年ぶりのランチ


私が東京駅着いたのが11時

Aママさんは早く着いて、大丸(デパート)ふらついているというからそちらに行って無事再会音符


相変わらず仕事が忙しそうだけど、変わらす元気な様子で何よりニコニコ


暑い中歩き回るより、涼しい大丸の12階の飲食店街でランチしようとお蕎麦のお店・永坂更科へ割り箸


二人ともランチメニューの小柱天丼合盛膳ピンクハート


さすが更科、2種類のお蕎麦もしっかりさした蕎麦の味で美味しかったし

小丼の天丼も小柱のかき揚げ、茄子、ししとうなどボリューミーで旨っ酔っ払い

私らが入店後、次々と混んで来たのでタイミング良かったグッ

あれこれ近況や愚痴を喋り倒し🗣️


会う前にふと思い出したのが

Aママさんと初めて会ったのが、ちょうど10年前の昨日

仙台で開催されたナオトの日でした。

だから出会って10年記念日キラキラ


これまで何回もライブで会って来たけど、私がナオトを離れてもお付き合いを続けてくださって誠にありがたいことです。


蕎麦湯を飲み干しまだ12時前


14時に広尾でYちゃんと合流、かき氷のお店行くというので


その間にこちらの水族館へ!



品川駅からすぐ!



入ってすぐ、遊園地にあるような大きいゴンドラ?カリブ船?上矢印

があり

「乗ろう!と、乗る気マンマンのAママポーン



おい、ちょっと待てパーハッ

これは左右に大きく揺れるやつ、

さっき食べたばっかりの蕎麦や天ぷらが、鼻の穴や耳からでるぞ絶望


どうやらTDLのなんとかクルーズみたいに進む乗り物だと思ったらしい。

周り壁なのにどうやって進むねん笑い泣き


3組6人のお客さんが乗っていたが、予想を超える振り幅がハンパなく、見てるだけで気持ち悪くなりそう絶望

ママ「あ、乗らなくて良かった」と呟いてた。



気を取り直して水槽の色鮮やかなお魚たちや🐠🐟




ニモ


光に彩られながら浮遊するクラゲ🪼



トンネルの水槽では
「スイミー」というお話のような魚群やエイ(←やたらたくさんいた)
水槽掃除のお兄さんがいました。


トンネル水槽の前にイルカのショーの場所がありイルカ波
時間を見たらタイミング良く10分後くらいに始まる。ちょうど良かったウインク



飛沫がかかってのけ反る子ども
もろに大波の被害にあったお客さんもいた波波
私らの足元にも飛沫が飛んできたアセアセ
ギリギリセーフ!
5年前くらいに名古屋港水族館に行って以来の水族館でした。水族館、夏は涼しくて快適ねウインク

その後広尾に着いたら、予定していたお店が閉店になってたと、先に着いていたYちゃんから連絡あり笑い泣き

駅出口近くのこちらに


どんな味がするのかと
アイスハニーシナモンラテ(S)を頼んでみた🥤
作るのを背後から観察してたら
はちみつやコーヒーを計ったり、最後にシナモンふりかけたりして手間がかかり、申し訳なかった。
味は美味しーピンクハート
パン大好きなAママさんが、お腹いっぱいにもかかわらず食べたくなり買ったパンをおすそ分けしてくれた。

Yちゃんとも1年ぶりに会い、ひととき楽しくおしゃべりして
二人はホテルへチェックイン、私は帰路へ。

蒸し暑かったけど日差しはなく風もあり、週末からの37〜38℃の猛暑よりはずいぶんマシでした。

楽しかったニコニコ


今日も続けてファン感とのこと。

楽しんでね~バイバイ




そしてなんとあんぐり
マジか!?