朝から蒸し暑いわ〜滝汗


大谷くん、今朝のロイヤルズ戦で2打席連続キラキラ18号・19号野球野球

やったー🙌🎉
今年はいつもの6月よりホームランがスローペースで、ここ数日愚痴り出した夫も「父の日のプレゼントだーにっこりとご機嫌です。現地では今日だけど日本は昨日でしたけどね。


嬉しいんだけど…
日本時間5:00からの中継で、いつもならしっかり5:00前から起きて見るのに

夜中に度々覚醒し、なんと中継始まる前の4時半頃から寝入ってしまい、起きたら6:30ゲッソリ
急いでテレビ点けたら画面には18号19号ホームランの文字ガーンガーン

いつも見ている時は、チャンスでもゴロか三振なのに無気力
見てない時に限って2本も見逃したアセアセ


最近睡眠がオカシイ自分を呪ったわ魂



それよりドジャースに暗雲魂

今日、1番のベッツが死球が手に当たって骨折してしまったガーン(←ここはリアタイで見た)
すごく痛そうでなかなか起き上がれず、これは骨折だなと思ったえーん


手術はしないようだが長期離脱になってしまったガーンガーンガーン

ベッツしょんぼり、悲しそう…ぐすん

今シーズンは外野からショートにコンバートされ、毎日毎日守備の練習に余念がなく
バッティングも、よく見極めて四球を選ぶ選球眼目
そして大谷とともに3割以上の打率をキープしていて心強い先頭バッターだったのにとても残念でならない。

明日から大谷が1番を打つらしい。
今12連中、今日で半分終わったがこれではなかなか休ませてもらえないかな。
大谷も言っているように、他の皆で補うしかない。


今月2日に6勝目をあげた山本由伸も、右肩腱板損傷で15日間のIL(故障者リスト)入りしてしまったえーん
中7日で投げた昨日、上腕三頭筋の張りを訴えて無失点だが2回28球で降板していた。

昨日はその後継投した投手が炎上、2ー7で大逆転負け。

今日はグラスナウがきっちり試合を作り3ー0で勝ったが、他の投手力が心配…



山本が本来当番予定だった日(日本時間14日)ボブルヘッド人形が入場者に配られた。
ボブルヘッド人形の選手の家族が投げることが多いが、山本は独身だから事前に投げる人を募集していて
ケイタくんという男の子が選ばれ、ナイスピッチンググッ
山本はその球を受けていた。


ベッツも山本も、どうか早い回復を願うばかり🙏


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


昨日の父の日

夫のリクエストで夜はお刺身、美味しかった。いつも高いメロンも、少しお安く買えました🍈


花は、花瓶が重くて仏壇には乗らなかったけど、風くんの持ってた花束のイメージで💐




やっぱり風くんのほうが豪華ね爆笑

仏壇にはチョコレートケーキも供えたよ左矢印後で私の腹に入るよニヒヒ