今朝から雨☔
午前中いきなりめっちゃゲリラガーン

今日近畿・東海・関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。

平年より2週間ほど遅い〜


明後日の23日くらいか、と思っていたからフェイント食らった感じキョロキョロ
中国地方が飛ばされたけど、明日には梅雨入りでしょう。

鹿児島県は線状降水帯の影響で大雨のようですね😱土砂災害ご注意くださいね


傘カエル傘カエル傘カエル傘カエル傘


さてあの小ねぎはどうなったか。

あの後(6/13記事の後)さらに伸び

姿勢が保てなくなったのでアセアセ


また根本の少し上を切り、第1回の収穫をした。カットしたら小さいパックにほんの少し。

まだ大きいパックにたくさんありアセアセ

切りたての方を、その日の夜のなすの肉味噌炒めの仕上げに投入し、使ってしまいました。

そして今ここ指差し
1回目よりホッソイのが中から伸びてきました笑い泣き
3本ほどドロドロで臭くなったので捨てました。これもそろそろかな。



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿



今朝のドジャース戦はNHKのBS中継無かった。
ちょっとぉ~!!
せっかく4時前に起きたのにさおいで
BS1も2も 全然やってない知らんぷり

そしてそんな中継無い時に大谷翔平21号先頭打者ホームラン野球ハッと、5時台の番組で知る。
ナ・リーグHR単独トップキラキラ

やっぱり見てない時に打つのね泣き笑い
昨日と同じようなセンターの🌲🌳がいっぱいある場所に打ったね。
12日からの10試合で6本、直近5試合で4本と量産体制!!

青いシューズにしたからか
打席入る時バットを置いて立ち位置確認しだしたからか
髪の毛切ったからか
デコピンが1歳迎えたからか🐶お祝いケーキ

とにかく調子上がってきたおねがい


一番眠い時に起きたのに…
私が今朝そうボヤいたら夫が
「事前に番組表確認しろよ」って言ったけど、こっちは当然中継あると思ってるじゃん知らんぷりもやもや

今日までロッキーズ戦、フリーマンにもHRが出て試合は3ー5で勝利。3勝1敗でこのカード勝ち越しキラキラ


明日からホームへ戻り、古巣エンゼルスと2連戦!
1試合2本ずつHR打たないかなウインク