こちら、朝から風くんをお祝いするかのような快晴の空太陽太陽太陽


ワクドキラブラブしていた藤井風くんのU.S.ツアー🎹🇱🇷

5日間4公演、それこそ風🍃のように夢のように駆け抜けてしまったアセアセ

U.S.ツアーデビュー、大成功おめでとう🎉🎊💐

このやりきった、満面の笑顔が大成功の証キラキラ

風くん、チーム風、他のスタッフの皆さんお疲れさまでした👏👏👏



もうね…骨抜きになりました無気力飛び出すハート

昨日なんか、シェアされる動画を無限ループでずっと見続けていたら
時間が立つのを忘れ、気がつきゃ夕飯の支度を始める時間がとっくに過ぎてて焦る焦るアセアセ(ひき肉の包み揚げする時間なくなり、焼き鮭に変更になった)


前記事と重複しますが
LA1日目はキーボードが落ちるアクシデントもありガーン




ビックリするもすぐ冷静に歌い続けてお客さんを楽しませ、しまいにゃヤンキー座りで片手演奏🎹音符

まさかアポロシアターで寝そべり配信のスタイルが見られるとは貴重だ!


と思ったら2日目!!

死ぬのがいいわのイントロをまずピアノでダダダダン🎹ルンルンと重厚に弾いた後に暗転

からの〜

し、死んでる😱💦いくら曲が「死ぬのがいいわ」だからって…
いや
本当に寝そべって突っ伏したまま、ノールックで床置きのキーボードでのイントロ演奏ルンルン


アポロシアターでヤンキー座り&寝そべりとはポーン大きな爪痕残したわねキラキラ

そしてまた暗転し、スタッフとキーボードを持ち設置するという🤭

そしてお歌。

1日目の事があって、2日目はXの脚になったから安心ね。でもこれが普通だと思うけど…


星NYでのカバー曲は
🍃Lush Life(LAと同じ)
🍃If I ain't got you(アリシア・キーズ)
🍃ニューヨークシティ・セレナーデ(シカゴ)
🍃Eh,Eh(レディ・ガガ←エンディング)
だったよう


これまでレコーディングとか楽曲作りや、満ちてゆくMVで関わった方々もきっと今回足を運んだことでしょう。



音楽評論家で藤井風ファンの湯川れい子さんに
“アメリカのゴスペルの母”
“ハーレムのゴッド・マザー”
と言われるヴァイ・ヒギンセンさんから藤井風のステージを観た感想が届き
(湯川さんはご覧にならなかったのかな?)

🍃力と魅力のある声の持ち主

🍃JAZZ?クラシック?超絶的なピアノの力量にびっくり

🍃歌詞はわからなくてもKAZEが聴衆を心から満足させている事が解る力強いコミュニケーション力。ポジティブで優しく、愛らしいキャラクター

🍃ピアノ🎹と歌の力量(アビリティ)が優れているので、今後も様々な可能性が考えられる(←次はマジソンスクエアガーデンかな!?)

と、超大絶賛していたと
Xで教えてくださいました👏👏👏


まさにその通り!!

ビジュアルの美しさと
どの曲の動画を見ても圧倒的な歌唱力とピアノの技を喰らい、息をするのも忘れそうなほど見入り聴き入ってしまう凝視ラブラブラブラブイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ


いつも聴いている曲たちがピアノのアレンジでとってもジャジー雷
おしゃれになり、ステキでしたキラキラ
ラップ調に歌ったりもしてた口笛



衣装は
LA①はブルーのフリフリシャツ
LA②はキービジュアルと同じ


NY①は赤シャツ
NY②は白のフリフリシャツ

赤シャツに黒ジャケは、マイケル・ジャクソンがアポロシアターでライブした時の衣装に寄せたよう。
白でアメリカ国旗🇱🇷がコンプリートグッ


スマホ撮影とSNS投稿を許可してくれたずっずさんたちスタッフと

親切に惜しみなく動画撮影やシェアしてくださった参戦組の方々に心から感謝しています、ありがとうございます🙏

特に全公演を神席で撮影してシェアしてくださるタイ🇹🇭のファンの方がいて
動画のクオリティが素晴らしく、ずっと視聴させてもらい幸せな時間をすごしました。




持っている小さいぬいぐるみは、ステージ下で女の子からもらったもの。優しく頭ポンポン、してたおいで


ダンスもカッコ良かったな💃


遠い席からの投稿も、会場で見ている雰囲気が伝わって素敵ですね。
照明全体の演出も見えます。
ミュージシャンというより「音楽家」って感じがする。




アジアツアーとU.S.ツアーのダイジェスト、円盤にならないかなぁ📀



星U.S.ツアーTシャツも6/12㈬12:00〜の再販が決まりました。
私は〜、、、やっぱりいいやにやり
前回の高額転売の注意喚起の後も相変わらずな感じだったけど、スタッフどうしたな。
今度も同じ事が起こるような気がするよ~おーっ!買ってはダメよ~アセアセ


来週6/14は風くんお誕生日お祝いケーキ
まだ27歳なんて。羨ましい笑い泣き

では、動画を何度もリピートして幸せに浸りますニヤリ