気持ちいい晴天🌞

しかし陽射しが強くて暑かったアセアセ

うっかり日焼けにご用心⚠️



🌞🍃🌀🌞🍃🌀🌞🍃🌀🌞


さてロサンゼルス市議会は

現地時間での今日5月17日を大谷翔平選手の背番号にちなんで大谷翔平の日と決めたそうです拍手


市議会で表彰指差し

 



光栄なことですキラキラ

5月に限らず毎月17日を大谷翔平の日にすればいいと思うw爆笑
スーパーで毎月、17円・170円均一セールやって欲しいわ爆笑←庶民派主婦のつぶやき

 

そんな今日
ホームでのレッズ戦の2戦目、出ました13号2ラン!!

 

 



種まみれ〜
皆を幸せにする満面の笑顔爆笑笑い笑い

ホームランはまたリーグ単独1位キラキラ
打率もリーグトップ、打撃好調!!



昨日は観客の先着4万人に大谷翔平ボブルヘッド人形が配られ
うち1700体だけグレーのビジターユニフォーム(右)というレア物。
エンゼルスの時よりだいぶ顔の精度が良くなってきたか…


そしてこの日の始球式はアルバート・リーくん(13)という少年。キャッチャーは大谷
アルバートくんは心臓病を克服した少年らしい。

ボブルヘッド人形の選手の家族が始球式を行うこともよくあり、球団から「夫人の真美子さんが始球式を」という提案もあったが、夫人と二人で
野球が好きな子や、あまり観に来られない病院の子などの方がいいのでは
と、アルバートくんの他にも招待したという。
本当にオオタニサン、素晴らしい笑い泣き

 

少年の表情、リアクションがすごくいいね飛び出すハート

大谷の表情もとても優しいラブラブラブラブ

眼の前でユニフォームにサインをしてもらい、始球式で投げ、大谷がキャッチしてくれるなんてキラキラキラキラキラキラ

夢のようね照れ



あ、どデカい12号ホームランは日本時間15日のジャイアンツ戦で打ってます野球ハッ

もうちょっとで海に入るスプラッシュHRだった〜波


 

この日は花巻東の後輩、佐々木麟太郎が友達と楽しそうに観戦してました。

米スタンフォード大にフルスカラシップ(全額給付奨学金)で入学が決まったなんて、すごい秀才びっくり

いずれメジャーで
大谷翔平、菊池雄星、佐々木麟太郎の花巻東三つ巴対決キラキラする日が来るのか、楽しみですおねがい


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さてそんな楽しみな大谷ゴトとはウラハラにがっかりな、幕内力士の休場が相次ぐ大相撲ぶーもやもや

初日からの朝乃山・尊富士に続き
2日目 照ノ富士・貴景勝
3日目 高安
そして今日7日目 霧島・若元春

カド番大関・霧島は昨日まで1勝5敗、しかも負け方が…見るに忍びないほどみっともなかったえーん
休場となって逆にホッとした感じ。
首のケガで再出場はなし、来場所は関脇陥落魂

若元春も昨日足の指を痛め休場アセアセ

人気力士、しかも役力士が多数休場はガッカリも甚だしい。
相撲記事を書く気も失せる無気力

ただ、宇良ちゃんは頑張ってる!
昨日までただ一人全勝と絶好調キラキラ
今日は琴櫻と対戦、反り技が出そうな体制だったが最後は力負け。
大健闘だったが土がついて1敗アセアセ
琴櫻だって大関のメンツに賭けて負けられない。

楽しみは宇良ちゃんと大の里、十両の若サマだけとなった、大相撲後半です。



髭男のZepp抽選は、予想どおり配信組となりました~笑い泣き