なんと今日の大相撲五月場所の初日
1横綱4大関2関脇が全員負け😧

なんだなんだなんだ〜あんぐり!?

その前にまず、関脇の阿炎と若元春も負けていて

大関は
霧島が豪ノ山に押し出しで負けてから


貴景勝が平戸海に押し出しで負け


琴ノ若改め琴櫻が大栄翔に押し出しで負け


豊昇龍は熱海富士に上手投げで負け


とどめの横綱・照ノ富士は、新小結の大の里

すくい投げで負けるという
負の連鎖😱

なんてこった。
平幕にコロコロ、面白いが皆揃ってだらしないアセアセ

霧島はカド番だしね~えー

先場所途中休場した照ノ富士、あまり稽古もできなかったらしいが出場して驚いた。
状態が良くないまま、見切り発車での出場なのではと心配している。


そして今場所より琴櫻に改名した元琴ノ若

琴櫻は昔、横綱だった祖父の偉大な四股名キラキラ
先代の現役時代も見てた記憶がある。


先場所の大関昇進時に改名かという話もあったが
師匠で父の佐渡ヶ嶽親方が琴ノ若時代に関脇で現役引退。
「琴ノ若」の四股名で大関として一場所相撲をとってからと今回の改名となりましたが、その初戦を白星で飾れなかった。
名前負けしないように頑張ってグー


そして大の里は新小結

ちっちゃい髷がやっと結えるように!


場所前、親方共々ニュースがあったけど、相撲で頑張ってほしいですね。今日は横綱に勝ったね。

先場所新入幕優勝の尊富士は、先場所のケガ(足首)が良くならず休場魂

再小結の朝乃山も休場ぼけー

初日から残念ね~アセアセ

若様(若隆景)&宇良ちゃん
二人とも初日は白星☆

いいぞ、その調子〜拍手拍手拍手



今場所も初っぱなから波乱含みの予感🤭





…あ、風グッズのTシャツたち

やはりあっという間にSOLD OUTだったもよう🤭