俗に言うゴールデンウィーク(GW)に入ってます。祭日も通常営業の方はもちろんいらっしゃいます。


初老夫婦は言いようによっちゃ、毎日が連休とも言える笑い泣き

どこも混雑、渋滞する時にあえて出かける予定はござんせんバイバイ



皆さんはいかがお過ごし?


今日は月曜日。

連休中だんだんと今日は何曜日だっけ大あくびとなりませんか?

明日ゴミの日、忘れるべからず物申す自分に言ってます



昨日今日は各地で夏日や真夏日、暑かったですねアセアセ


🍀昨日はタオルケットを洗濯し(ついでに襟の綻びをミシンで縫い)


地元のを見に行きました。


藤まつりは今日だったけど、催しなどもあり混雑するので昨日のうちに。
午前に行ったら空いてたし、まだ準備も全然してなかった。
前より房が少なく、丈も短くなった気がするけどまあまあかな。



🍀今日はホットカーペットカバーを2枚とバスタオルなども洗濯🫧午後から曇ったけどよく乾いたわニコニコ

ホットカーペットもやっとしまえた。

だいたい毎年この頃にしまいます。



その後食料品の買い出し🍎🥝🥒🥦🧅🫑🍞🥩🍆🥔🐟

ほうれん草158円だが小松菜は99円、よって小松菜を買いましたニヤリ

何でも値上がりがハゲしいので、比べて安い食材で代替です。


午後はラジオを聴きながら

こんなことや

こんなことをして
(針も糸も使わずフェルト切ってボンドで貼っただけ爆笑)

ユルユルと過ごしました。
レースのカーテンを揺らす風が心地よく、幸せな時間照れ

捗ってなかったプレゼント用の刺しゅうは、おととい一気に頑張ったので90%くらいできました✨


明日明後日はお天気悪いようだけど
連休後半はまた太陽が続きそうね。
後半もおそらくダラダラユルユル過ごすと思われますニヒヒ



星大谷翔平選手はおとといのインターリーグ、ブルージェイズ戦1戦目

ドジャースでの日本人選手としてロバーツ監督に並ぶ7本目のHR!


嬉しそうねニコニコ

ロバーツ監督は沖縄生まれでお母さん日本人だそうです。

ちなみに7本の次にドジャースで打ってる日本人選手は野茂英雄投手。二刀流じゃないピッチャーなのにすごい爆笑


昨日は花巻東の先輩、菊池雄星投手と対決雷

ヒット1本、打球速度が速すぎて画面から一瞬で消えた〜びっくり

今シーズンの菊池との対戦はこれで終わり。もっと見たかったけどインターリーグだしねニヤニヤ


大谷くんを見るために26日は5時前、昨日は4時前に起きたのでしばしば睡眠が乱れがちチーン

今日は深夜2:30からの中継、さすがに起きず、朝結果を見て活躍したようなら録画放送見ようかとしたけど4タコだった〜タコタコタコタコ



星そして風くん🍃🌀は…

ビーチで気持ち良さげなインスト波
足の指も長くて綺麗な足ね👣飛び出すハート


私も海が見たーい爆笑(海無し県在住者あるある)


連休中は病院やクリニックも連休でしょうから

どこかへ出かけても出かけなくても、体調崩したりケガしたり事故に遭わずに元気で過ごしましょうね~ウインクチョキ