暑くなりました。

服が一気に薄着〜👚陽射しも強いから日焼けに気をつけなくてはアセアセ




🇱🇷⚾ドジャースはおととい土曜日から先月韓国で開幕2連戦以来のパドレス3連戦🏟️ホームのドジャースタジアム


1戦目、ドジャースは山本先発


5回を投げ5ー2で勝っていたし、その後の追加点もあったからもう2勝目間違いなしニヤリ

と思ってたら後の投手が打たれ、なんと7ー8で逆転負け魂

山本、ツイてないわねショボーン


この試合の第1打席で大谷選手は今季4号HRキラキラ

そしてこれは日本人選手(ゴジラ松井)タイのメジャー通算175号花火


 

もはやピーナッツの種も自分から当たりにいってる感じウインク

その後も2ベース2本で3安打し、日米通算1000安打🎉

ホームラン打ったけどなおドな試合で残念。


星昨日2戦目、5ー2でドジャース勝ち

☔で試合開始が2時間半遅れ、大谷はノーヒット。

大きい外野フライ2本あったがスタンドに届かず。

星今日3戦目、3ー6パドレスの勝ち

パドレス先発はダルビッシュ。

ダルビッシュ✕大谷対決野球

空振り三振が2つと三塁フライで3打数ノーヒット。

ダルビッシュは5回92球4安打3失点で降板、勝ち負けつかず。

かわいいテヘペロてへぺろ
ダルビッシュから代わった投手からはヒット!今日は4打数1安打。
昨日今日、ゴジラ松井超えの176号は出ませんでした。
打席に立つとゴジラのテーマ曲が流れました音符

7回パドレスが勝ち越し、6回二死から1回1/3をリリーフの松井がラッキーな勝ち投手チョキ
毎回投球回は短いが、ピンチはあっても失点しないスゴさ拍手拍手拍手
ダルビッシュや山本は好投してもなかなかツキがないけどね…


昨日の試合前、大谷・山本が走ってダルビッシュの元へ。
アドバイスを請う山本と優しくアドバイスのダルビッシュ。去年のWBCの光景を彷彿させるニコニコ

ドジャース攻撃中、打者の体近くに球が来て一触即発状態アセアセ
ベンチから両チーム選手が集まり、ブルペンにいた松井が走ってやって来て、帽子を脱いで挨拶すると、、、

 

じっと見て→ニコッピンクハート→ウィンクウインク
超絶かわい〜い😍


ただし今回は、おととしマリナーズ戦で乱闘騒ぎになった時、大谷を懸命にガードしていたアノ人はいない。



大谷の銀行口座からギャンブルの借金を勝手に不正送金した水原一平容疑者


おととい、連邦当局に銀行詐欺の容疑で追訴され裁判所に出廷

・大谷選手への接触を禁止

・パスポートの返納

・賭博施設への出入り禁止

・ギャンブル依存症の治療プログラムに参加するなどの条件も付けられ、約380万円の保釈金を払い保釈された。

大谷への窃盗ではなく銀行詐欺だって。



入廷時に足枷ジャラジャラ鳴らしながらという記事にもびっくりしたが

新たに驚いたのが、当初約6億8000万円(以上)と言われていたのが実は約24億5000万円だったという送金金額絶望

大泥棒だよ物申す

2021年12月から2024年1月まで約19000回、一日平均25回もって、、、


しかも勝った(儲けた)分は自分の口座に入金とか、計画的ではないかムカムカ


前回大谷の声明では明言してなかった「なぜ水原一平が大谷の口座にアクセスできたか」についても

・エンゼルス入団の際、口座開設する時に同席し手伝ったので操作でき

大谷翔平になりすまし銀行の人も騙し、口座を捜索していたことが明らかになった。

これで大谷翔平は完全にシロ、疑惑は何らないことが確認された。


そして今日、また新しいニュースで耳を疑った驚き

開幕初戦の後、球団選手らの前で

「自分はギャンブル依存症で、借金を大谷が肩代わりした」というウソをつき、その後ホテルで大谷と二人で話した時に「肩代わりしたと口裏を合わせてくれと言ったらしいポーン


心から謝罪するならわかるけど、よくそんなことが平気で言えるわねムキー

盗人猛々しいとはこのこと!

もう空いた口が塞がらないチーン


大谷はもちろん拒否、当然よ!!


本当に大谷はどんなにショックだったことかえーん

盗まれたお金は戻ってくるのか?

全部は無理としても、長いことかかっても、誠意を見せて少しずつでも返してほしいプンプン


水原一平を誹謗中傷していると、擁護する人もいて「また頑張って活躍してください」などと言ってる人もいるけど


それを言うなら「心から罪を償ってください」じゃないのか。活躍って何!?

悪いけどこの件で同情の余地は1ミリもないわ。



だけど大谷は元通訳が出廷した日の試合で、ホームラン含む3安打の大活躍キラキラ

自分は完全に被害者と認められ、野球に集中できてるようでさすが大谷翔平!



明日からはナショナルズ戦。

ゴジラ超えのHRに期待キラキラ


カワイイのおまけピンクハート