MLBドジャース

韓国での開幕2試合の後

エンゼルスとのオープン戦を経て

今日、本拠地ドジャースタジアムでの開幕・カージナルス戦🎊🎈






先発はドジャースが203cmのイケメン王子・グラスナウ
カージナルスが前巨人にも在籍したマイコラスよっこらす
カージナルスにはヌートバーもいるけど、今月初めに肋骨骨折のケガで故障車リスト入り、残念アセアセ

グラスナウは好投、マイコラスは連打を浴びました。


今日の大谷は2安打野球野球
右二塁打②四球③右安打④三振

 

大谷が打席に入るとスタンディングオベーション拍手拍手拍手





ベッツHR、大谷が四球で出た後にフリーマンの2ランHRなどで7ー1で快勝!

MVPトリオ、大活躍で頼もしいルンルン

大谷は1打席目、二塁打してオーバーランアセアセ
二、三塁間挟まれ三塁でアウトという走塁ミスがあったけど

私は前走者のベッツが三塁回ってホームに行ってるかと思ったわぶー
大谷くん、なまじ足速いからこうなりがち。よく前のランナーを見てね。
その後ベンチで走塁のサインについて、コーチらと新通訳のアイアトンさん通じて長い間確認してた。


身振り手振りでアツく徹底的に納得いくまで話してた感じで、大事な事だと思うグッ

 試合後

 

ベッツ、フリーマンがHR打ったことに「僕だけホームラン打てなかったですけど…」と言ってたけど、やはり一発打ちたかったよね。大丈夫、明日くらいには出るでしょうウインク



ヒットが出たせいか表情も明るくなって良かったおねがいピンクハート


デコピンも真美子さんとスタジアムに来ていて

かわいい🩷

この後一緒に観戦していたのね。



パドレスのダルビッシュも今日先発

勝ち投手の権利を持ち6回途中で降板したが、その後同点にされショボーン

7回途中に松井が登板、暴投や犠牲フライで勝ち越しを許したが

ラッキーなことにその裏味方が4点得点して逆転キラキラ

ちゃっかりダルビッシュの逃した勝ち星が松井に転がりこんだ〜笑い泣き


 


星昨日はビルに大谷翔平の巨大壁画がお披露目キラキラ写真みたいにそっくりひらめき

 

QRコード読み取りで動画が見られるなんてすごいですね~飛び出すハート


星韓国から戻りOP戦エンゼルスタジアムの初戦の1打席目🏟️
古巣エンゼルスから「お帰り翔平!」ビデオ❤️

 なんて温かい。

これにはヘルメットを脱いでお辞儀。

ムネアツ❤️になったでしょう🥹








今シーズンは日本人選手3人増えて、ますます対戦が楽しみだわラブラブ




埼玉代表出てないせいか、ほとんど見ていなくてスルーしてたけど、高校野球はとっくに始まっていて
明日はもう準決勝笑い泣き


午前中の激しい風雨も収まり、東京も桜開花宣言の今日桜
夜はプロ野球も一斉に開幕🎈

球春到来⚾野球
ワクワクの半年の始まりルンルン