水原一平氏の違法疑惑問題について
今朝6:45からの中継で大谷翔平が初めて口を開いた。

記者の質問も撮影もお断り🙅
大谷が一方的に「声明」という形での発言。

もっと簡単なものかと予想したけど11分30秒に渡り
発言内容をまとめたメモは時々見る程度で、ほとんど前を向き自分の言葉で真摯に話していた。
時々悲しそうな目もしていたショボーン

内容はだいたいこれまで報じられていたような事で

・韓国での開幕戦直後のミーティングでこの件を初めて知った

・自分は賭博をしたことも誰かに送金を頼んだことも全くない

・水原一平氏が勝手に僕の口座からお金を盗んで送金した

・ミーティングで聞くまで水原一平氏がそのような事をしていたのは全く知らなかった

・僕にも周りにも彼は嘘をついていた

・信頼していた方の過ちを悲しくショックに感じている

などとかなり詳しく経緯や「自分は賭博や送金に一切関わってない」事実関係を語った。
 
報じられていた以外の新しい情報で
「ミーティングの後、ホテルで二人になり聞いた時は『某友人の借金を肩代わりした』と言っていたが、これもウソだった」と言った。



一体どんな気持ちで大谷が話したかと思うと、胸が張り裂けそうだったえーん

水原一平氏は学歴詐称の疑惑も出ているし、ウソをつくのが平気な人だったのか

1つウソをつけばそれを正当化するために、次々とウソをつき続けなくてはならないことに気づいてほしかった。


誰もが一番知りたい、なぜ水原一平氏が大谷の口座にアクセスできたかについては、残念ながら詳細が聞けなかった。
捜査が始まり、話せることに限りがあるからか、または本当に知らないのか。

想像だとこれまでいろいろな経費の支払いなどを本人に代わってしてきたので、操作できる立場にあったのかもしれない。

大谷本人も「話たかったので」と言っていたし、これであとは野球に集中してほしい。

テレ朝の中継で同時通訳してたが、なんで笑い泣き????
大谷が日本語で話す右矢印臨時通訳の人が英訳右矢印それに被せて日本語の同時通訳

全くムダだし、英語で聞きたい人には邪魔でしかなかった。



声明を終えた大谷はエンゼルスとのオープン戦前にキャッチボールの練習




 昨日からエンゼルスとのオープン戦←MLB開幕してからまたオープン戦て…


前回のオープン戦では大谷は出場しなかったから、古巣で初めての対戦

昨日はトラウト兄貴とハグピンクハート



他メンバーとも交流できて良かった。

あんなに馴染んでいたのユニフォームだけど、今はすっかりが見慣れてしまった。

昨日はドジャース5ー3エンゼルス
今日はドジャース0ー6エンゼルス

大谷は2試合ノーヒットでした。

開幕3試合目は3/29(日本時間)のカージナルス戦です。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜



ソメイヨシノ、雨ばっかり降って開花予想が遅れています桜
今日も大雨だわ傘
各地での桜まつりの開催も、その年によって遅すぎたり早すぎたりでタイミングが難しいですね~アセアセ