一平さん…えーん


大谷翔平選手専属の水原一平通訳が

違法なスポーツ賭博に関与、巨額の窃盗の疑いで球団から解雇のニュース。


もうショックすぎて無気力ガーンガーンガーン


昨日の朝、突然のことで何が何だか腰砕けそうだったわ魂


さあ、開幕!新天地でがんばろー🙋って時に出鼻をくじくようなことが発覚しちゃって、何てこと…





「違法だとは知らず合法だと思ってた」「自分はギャンブル依存症だ」

そんな言葉は聞きたくないのよ🙉



大谷翔平名義の口座から少なくとも6億8000万円も流用して送金プンプン


最初は

「大谷が『二度とやらないと約束するなら借金を肩代わりする』と自分でパソコンを操作して送金した」

などと言ったらしいが後から撤回、

「大谷は何も知らなかった」と。

ウソもついたってことよね。



通訳以外にも公私共にあらゆるサポートをしてくれて、去年までエンゼルスで頑張ってこられたのも一平さんがいたからと言っても過言ではない。


HRダービーの捕手も、兜セレブレーションの代役もしたし

練習のサポート、動画撮ったり相手の分析、会見・インタビュー、運転手もして、入りも帰りもいつも一緒。

あまりにも二人は近くなりすぎて、口座まで操作できてしまったのか?

大谷選手本人は昨日の試合前に、球団からの発表で自分の金を送金されたことを初めて知ったらしい。

そのショックたるや如何ばかりか、察するに余りあるガーン
初戦の試合中も一緒にベンチにいて、試合後の会見にも一緒だった。
(デイリースポーツ)


昨日は報道あった後で姿はなく。

心なしかベンチにいる大谷選手の顔、淋しそうというか悲しそうに見えたショボーン

今後の成績に影響しないか、メンタルが心配魂

信頼してた人に裏切られた大谷選手の気持ちを考えると、気の毒すぎるえーん



大谷はこの件についてまだ一言も話してない。

「大谷名義の口座から」ということで捜査が大谷にまで及ばないだろうかと、ちょっとだけ心配


くれぐれも大谷くんが不利益を被らないようにしてほしいですね。



一平さん、たとえ合法だとしても「世界の大谷」の一番近くで仕事してるのだから、自分の行動も最大限に気をつけなくてはならないよアセアセ

一平さんもすごく人気があったのに、こんな事で解雇とは残念すぎるえーん



今日LAに帰って次の試合は3/29カージナルス戦、それまでに何か大谷選手からコメントがあるかどうか。




星開幕2連戦の成績


【第1戦】パドレス25ドジャース


大谷2番DH 5打数2安打1打点1盗塁

打点はタイムリー、走塁ミスもありてへぺろ

 

 

ダルビッシュ先発

3回2/3 被安打2/奪三振3/四球2/失点1/72球 勝ち負けつかず


松井中継ぎ 2/3回 被安打1/奪三振1/四死球・失点0/11球



【第2戦】ドジャース1115パドレス

なんだこの乱打戦もやもや🤣


大谷2番DH  5打数1安打1打点

打点は犠牲フライ、5打席のうち3打席が初球打ちハッ

7回の第4打席にパドレス松井登場、初球の大きな当たりはライトフライ。

絶対ホームランだと思ったのに〜アセアセ


山本先発 1回/被安打4/三振2/四球1/死球1/失点5/43球

初回の先頭打者に初球をヒットされガーン味方のエラーなどもありキビシイメジャーデビューとなりましたアセアセ

リセットして次頑張ってほしい。


松井中継ぎ 2/3回/被安打2/四死球・失点0/9球



ドジャースは打線は強力だが、投手が弱く、守備がひどかった印象が。

サード・マンシーはもう少し練習してほしいわ驚き


でもまだ2試合だからね。


メジャーリーグの開幕戦2戦で、日本人選手が両チームで4人も出場してなんて素晴らしいキラキラ





星そして1年前の今日3月22日は

WBC決勝で日本🇯🇵がアメリカ🇱🇷を破り世界一になった日でした🏆




まるで昨日の事のようおねがい



今シーズンは日本人選手がナ・リーグに多くいるので、ドジャース大谷はたくさん対戦あって楽しみピンクハート