昨日は一日中強風が吹き荒れ台風

朝からは風くん🍃が海外からリモートでラジオ出演したり
川村元気さんとの対談とか

いろいろ次なる風ゴトも吹き荒れて、さながら春の風まつり(春のパンまつり的な)



でもちゃんとした大相撲記事サボりすぎ〜爆笑

ってことで、風ゴトは映画公開のタイミングでまとめ、今日は大相撲パー



大相撲春場所・今日10日目まで


ちょこちょこ書いてはいますが大荒れの春場所驚き


前半に横綱・照ノ富士4敗からの休場、

大関・霧島は今日も平戸海に負けてまさかの3勝7敗ガーン魂


今日の正面解説が師匠の陸奥親方だったのに、シャレにならん無気力

あと1敗で負け越し、カド番だ。



ほかの大関3人

新大関琴ノ若は2敗を守ったが、

貴景勝は大栄翔に負けて3敗笑い


 大栄翔、よくやった!


豊昇龍は昨日翠富士にうっかり負けて3敗、今日の若元春戦は変化であっという間に勝った。相変わらずキタナイえー



幕内はお互い勝ったり負けたりで5勝5敗力士が多く、14人くらいいるが



昨日9日目までで全勝だったのは

なんと幕内の新入幕のたける富士!



 昨日も好調の阿炎を退け、毎日快進撃で強い強いポーン!!

十両を一場所で通過したらしい。



そして昨日まで1敗で追うのが、これまた入幕まだ6場所目の大の里!



昇進早すぎてまだ髷も結えずざんばら髪だが、昨日まで1敗で尊富士を追うダッシュ

昨日の9日目も力で若元春を圧倒!


そして

今日この二人が対決!



勝ったのは!?

 

尊富士、強い💥

新入幕で10連勝、明日も勝って11連勝すれば大鵬の記録と並ぶキラキラ

すごい人出てきたね。

幕内力士は脅威だね滝汗


大の里は勝って尊富士に並びたかったが、残念ながら2敗に後退。


1敗力士はいないので、琴ノ若と大の里が2敗で追うことに。




宇良ちゃん、今日は1勝8敗と調子出ない錦木と

 足取り、からの押し出し、上手い拍手

前半3大関倒して好調だったけど、まだ5勝5敗。なかなか快調は続かなく難しいね爆笑



ダイヤオレンジ十両・若隆景は初日から7連勝と快進撃だったが中日と今日10日目に負け。

朝紅龍・大翔鵬と並んで2敗アセアセ

先場所に続き十両でも優勝狙ってほしいものです。




ダイヤオレンジ豪快な塩巻きでお馴染みの元幕内・照強が昨日引退しました。

伊勢ケ浜親方と引退会見がありました。
 

 

阪神淡路大震災の日に淡路島で生まれた事でも知られ、小兵ながら強気の相撲をとっていました。
糖尿病などもあって今場所の番付は幕下、初日から休場していたとのこと。
悔いはないということで、お疲れさまでした。



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


おまけよ指差し


ドジャース開幕戦前の親善試合



韓国チーム・キウムとは14ー3、韓国代表とは5ー2で2試合ともドジャースの快勝キラキラ

フリーマンとかマンシーとかやっぱりさすがだ拍手

残念ながら大谷選手はそれぞれ2三振と3打席ノーヒットだったけど


今シーズンの本番は明日から!

ベンチでは楽しそうねウインク



1年前の今頃はWBCの真っ最中で、侍JAPANが快進撃していた頃。



明日は、その時一緒に戦ったダルビッシュとの初対決雷

感慨深いねおねがい楽しみねピンクハート