元日放送予定だったNHK-BSの小田和正のライブツアードキュメント「こんどこそ、君と!!」

当日に能登地震が発災し、放送延期となり、ゆうべようやく見られました。

相変わらず元気な小田さんと、変わらぬ歌声に癒されまくりラブラブヨカッター笑い泣き

また後で書きたいと思います。

今日はこちら🐶

この数日はこの子をチクチク🐶🪡

大谷翔平選手の愛犬、デコピンのワッペンをフェルトで作ってみたの巻〜



shisyu_koubouさんという所で、とてもクオリティの高い刺しゅうのデコピンワッペンをフリマなどで販売しているのですが


コンピューターミシンでもなく、私の技量では刺しゅうで作るのはムリ無気力

フェルトで縫えばなんとか。
デザインは参考にさせていただきました。耳は少し変えました。

これをそれぞれのパーツに切って縫い合わせます。

たいへんだったのがDekopinの刺しゅうアセアセ
フェルトで切り抜くのは無理泣き笑い
しかもフェルトにこの文字は写せない。筆記体だしなおさら…


なので無い知恵絞って考えた💡

文字を書いたトレーシングペーパーの上から縫い付けるという、手荒な方法爆笑
でもこれしかない!
縫い付けた後、挟まってる紙をピンセットや目打ち、針などで丁寧に取り除き、文字に肉付けをしましたアセアセ

地道な作業でたいへんだった煽り
あたしゃ修行僧か!

なくても良かったかもしれないけど、一応厚紙挟んで(左)裏はこう(右)

この安全ピン見て、子どもが幼稚園の時に名札の下に付けてたフェルトのマーク作ったのを思い出したわニコニコ


紐や金具を付ければチャームにもなるわね💞

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾


ドジャースキャンプも一週間がたち
大谷くんも屋外での打撃練習で柵越え連発とか順調なよう野球ハッ野球ハッ野球ハッ野球ハッ野球ハッ
いや順調すぎてなんかコワイ爆笑

 



デコピンの様子を嬉しそうにニコニコ
筋肉パンパン笑い

キャンプ5日目はユニフォーム姿で颯爽とグラウンドに登場!似合うわーかっこいいわーラブラブ
しかし間違えてシーズン用の「LA」という文字のキャップを被っていて、練習用のと替えられる「笑タイム」爆笑


 その2日前には盗塁練習で装着していたワイヤーが外れて転倒しヒヤリガーン


今日は下半身強化の別メニューみたいです。

山本由伸投手も飛ばしてますアセアセ

 

チームメイトも大絶賛拍手


今週はいよいよオープン戦が始まり、古巣エンゼルスとも対戦するらしいけど
大谷くんが出場するかはわからない

でも久しぶりにエンゼルスの選手たち
と交流はするでしょうウインク



大谷くん、キャンプ地アリゾナにデコピン連れて来てるのよね。宿舎でお留守番とは思うけど。
毎日8時すぎにキャンプに入り12時半前後に帰るみたい。
帰った後はデコピンと遊んでるのか、それともお昼寝か?ふとん1ふとん3

昨日は「手羽先の大食いコンテスト」を見に行ったとかで、山本由伸の園田通訳さんが優勝したみたいね。69個とか!

いつもかわいいピンクハート
ちいかわじゃなくて、デカかわ笑
私服はだいたい白・黒・紺・グレー・ベージュ。
私的にはニット帽が最高かわいいラブラブ

アリゾナは毎日天気が良さそう太陽
こちら日本は明日から天気の悪い日が続きそうタラー
気温の寒暖差にも気をつけましょう。