昨日の藤井風グッズ、無事に買えましたニコニコ💮


オトナブルー、いやドジャースブルーの花バンダナ花カラビナを各1つずつ

カラビナの色は選べないので何色が届くかお楽しみおねがい


8時からの販売で、すぐポチッって買えた。その後お風呂入って出て30〜40分後に見たら、、、

バンダナ、カラビナ、エプロンがSOLD OUT🤣

さっき見たら巾着もSOLD OUT!!

カラビナ4つ買ってる人も結構いたみたいだからそりゃすぐに無くなるか笑い泣き

風民さんの勢いハンパねぇうずまき

ハットはまだ売ってますウインク

今朝も朝風ストーリー飛び出すハート

髪もヒゲも伸びたね🧔



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼




マリメッコ柄のトートバッグ、完成しましたチョキ


持ち手のテープと本体の下の部分と
マチを黒にして、アクセントをつけてみました下差し



今回の縫うポイントは
布の切り替え部分に、持ち手とポケットを挟み込んで縫うところ魂


長い持ち手を付けるので開口部を先に縫い、脇と底を後から縫いました。


ポケットはB5ノートが入る大きさ
底は角を端ミシン


裏布にも大小のポケット
やはり中にポケットあると無いとでは便利さが違う!


裏布に外側を履かせるようにしてまつり縫いしてから、表に返すと



完成です🙆


縦33cm横41cmマチ10cm

予定より少し小さくなった気もするし、持ち手ももう少し長くても良かったかも。でも普段使いにはちょうどいいサイズと思います指差し


しばらくまつり縫いをしていなかったらヘタクソになってた笑い泣き

そういえばおとといの2/8は針供養だったのに、すっかり失念していたアセアセ

これでは上達しないてへぺろ



従姉に完成を知らせたら、またとても喜んでくれたー🙌ピンクハート


マリメッコトートバッグをネットで見ると、サイズや形はいろいろあれど

¥5,000〜¥18,000くらいあんぐり

裏付いてないし中ポケットは無いのが多い、かな。



従姉が買ったこのマリメッコ布

この前ユザワヤで見たら¥980/mで、そんなにバカ高くない。

手作りすれば好きなようにカスタマイズやアレンジできるし、安上がりねひらめき



マリメッコ柄の布は、もう一つ作れるくらい余ってるから自分用に作ろうかな。

でも赤と黒の布を見続けて

目がとても疲れました無気力もやもや



今日は目を休めますキメてる