ようやくブツが入荷したようで

今日、ついにガスコンロを新しく交換しました。


先月の給湯器交換の時と同じ方、朝イチの9時前に来てくれました気づき


ネットで型番調べたら、前のは2004年7月に発売だったらしい。

当時まだうちの周りは都市ガス引いてなくてプロパンガスだった時代。
ガス屋のお兄ちゃんが発売間もなく
「新しいのが出ましたよ」と言って、最初のも14年くらい経っていたのでその時に買った物です。


天板開けたらあちこち錆〜ゲロー

古いコンロ、バイバイバイバイ

業者の方がこれを抜き取り掃除道具を取りに行く間に、枠の周りの油のこびりつきを剥がす夫の手


その後業者さんが綺麗に掃除してくれましたキラキラ


新しいのを設置!ピカピカキラキラ


今度は黒っぽくないからキッチンがとても明るいキラキラ


温度センサーが前は1つだったけど、今は3つとも付いてます。


グリルも手入れがし易そうです。


今回も工事費・前のコンロ廃棄費用込みでだいぶ安くして貰えたようウインク
先月の給湯器に続いてで、リピーター割引もあって嬉しいピンクハート
コンロも10年保証!


前のコンロを買った当時は家族6人
息子たちが高校生の時は、2人のお弁当作りと朝食の準備で🍚🍱
コンロ3口とグリル、全4ヶ所を朝からフル稼働うずまきなんて時もあったニヤニヤ
ほぼ一日置きに焼き魚だし、とにかくヘビロテでした。

過去に2回くらい、グリルが点火しなくて修理をお願いしたくらいで特に不具合もなく、20年近くよく頑張ってくれました。

掃除や手入れはこまめにやってたので
業者の方も「20年近く使ったにしては綺麗です」と言ってくれたニヤリ

コンロの寿命は10年くらいと書いてあり、10年じゃ少し早いかと思うけど

でも不具合なくても20年も使用するのはダメらしいてへぺろ


2、3ヶ月前だったか魚を焼いた後、グリルを洗うので引き出した時

サイドから油がこびりついた金属部分の大きい黒い塊がボロッくるくるもやもやポーン

と落ちたのを見てあ、もうダメだと悟ったのでした。
五徳の金属も穴空いてたり、グリルの溶接が取れたりもしてたし。

もう少し早く買い換えても良かったけど、無事新しくなりました笑い

早速今日は焼き魚(サバ)です。


去年の秋にストーブ、今年になり給湯器・電気ポット・ガスコンロと

買い換えラッシュの我が家💸💸💸

他にも10年15年のベテラン家電がたくさん魂
宝くじでも当たらないかなー泣き笑い
(買わなきゃ当たらんぞ)


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


今日は節分ですね。
豆まきもしなくなって何年経つか…




去年は恵方巻を手作りしました。



食べられないやーつニヤリ

皆さんは美味しい恵方巻を召し上がってくださいねウインク