従姉が次に来日する時までの宿題
先月制作を依頼されていた、エプロンとアームカバーが完成しました🎽


布は預かっていたマリメッコ生地🌼

事前に希望を詳しくききました。
・デザイン右矢印後ろはクロス
・ポケットの形と位置右矢印四角で右に1つ
・長さ右矢印やや長め(膝くらい)
・腰紐結ぶのは前か後ろか右矢印

ということで、出来たのがこちら指差し






従姉の身長は、私よりほんの少し低いけどさほど変わらないので、私のサイズに合わせて作れました。
体格は全体的に私より細め気づき


ちゃっぴーが試着するとこのように

デ〜ハ〜(派手〜)🤣
でも私が着るんじゃないからねウシシ


型紙は無いので手持ちのエプロンを利用しましたハサミ

その時に閃いて💡
以前ダイソーで買った、メルカリ発送の時に荷物の長さや厚さを計るスケールを使ったら

縫い代つける時すごく楽で捗った!
定規代わりにもなるし、これは使えますねウインク


完成写真を従姉に送ったら、とても喜んでくれて良かった😀ルンルン

途中、身返し部分を後から付けたり
ミシンの下糸がグチャグチャで巻き直すトラブルもあり、試行錯誤しながらも出来て良かったピンクハート
久しぶりのミシンも楽しかったです。

まだ布が余っているからトートバッグでも作ろうかな。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


風くんグッズのフーディ
ゆうべ見たら、こちらもMサイズ以外は2色ともSOLD OUTしてましたポーン

イケ散らかしのモデル画像でのこのグラサン🕶️

昨日のInstagramストーリーで、お父さんがくださったものだと
若き日のお父さんの写真と共に載せてくれました。
パーマかけちゃって風くんの雰囲気そのままじゃないの~爆笑
他にお父さんと電車でお出かけの写真があり、お父さんを見守る風くんの優しい眼差しにホッコリしましたニコニコ飛び出すハート



朝から予報通りの雨☔
年末から今月、体調を崩しているブロ友さんが多数いて心配です。
明日は我が身。
私も気をつけなくては驚き