コンタクトレンズの残りが左右5組になった。


1-DAY ACUVUE TrueEye(ワンデーアキュビュートゥルーアイ)っていうの。


普段はメガネメガネだけど、主にライブを観に行ったり自宅でヘアカラーする時に使っていた。
ジムに通ってエアロのレッスンをしていた時も使っていた。汗でメガネが曇るから。


最後に眼科から処方されたのが2019年の7月。
この時から一度に2箱ずつ買えるようになり、眼科に来る手間を省くため左右2箱ずつ(60回分)買い、それがあと残り5組となったのだ。



これまでならそろそろまた処方してもらう頃だが


もうやめようと思っている。


理由は

星外す時に、なかなか目から外せなくなったから。

装着中はゴロゴロしたり痛みや乾く感じはあまりなく、快適なのだが

最近はレンズが眼球に密着してて、外れなくて焦るアセアセ

コンタクトレンズ用の目薬をさしながらやっとのことで取り出すけど、目の表面の皮まで取れるんじゃないかというドキドキ感滝汗


普段の生活や加齢で目が乾いて、目の状態も変化してるようだ。

残り5回、勇気を振り絞って使う気にはならない魂が抜ける



星それにそのレンズは強い近視用

数年前から外出の時は老眼鏡(←100均の)も手放せない。手元とか近くがほとんど見えないのだ。

ランチメニューの文字も、電子チケットの座席番号も見えづらい。



遠くも見えず、近くも見えないって

一体どこなら見えるのだ物申す

と自分にツッコむ始末。


年々不便になってきたので、今後ライブ等観に行くのもメガネにします←何の宣言だねー

遠くて見えなきゃ、双眼鏡で見ればいいんだニヤリ



遠近両用レンズってあるけど

あれ使ってる方、歩く時怖くないですかね?

階段とか落ちそうにならない?

あたしゃちょっと怖いね不安





今日は一日雨の予報のわりには曇ってる時間がほとんど。

気温も31℃と、いつもよりずいぶんマシだったニヤリ

でも明日はまた36℃だってガーン

もう残暑はたくさんだわ~笑い泣き



こないだの市松キューブ

ピンクッション的な使い方、これ結構便利だったりする爆笑音符