正月太りしたorしてない

 

 

 

してません🤗


なぜか1月も年末の体重を維持チョキ

1月2月は増えて当たり前と思っていたし、冬だから痩せて体脂肪が減ると寒そうだしギザギザ

寒い間は現状維持で良いか、と思っていた。


そして今日、久しぶりに朝体重を測ったらさらに−0.6kgひらめき飛び出すハート

この時期にこんなことは初めて〜ニコニコ



日常はだいたいこんな感じ下矢印


ダイヤオレンジお昼はだいたい家にいるので

時々違う物も食べるけど、基本「おかゆ」の生活は続けている


ダイヤオレンジ大好きなカレーライスも食べるけど、とにかく食べ過ぎないように気を付けています(ご飯の量)カレーよだれ



ダイヤオレンジおやつは甘い物を食べなくなりました。

ケーキ🍰は家族の誕生日などに数回、お彼岸・お盆・命日などに仏様にあげた和菓子を処分の前に1回1つずつ食べるけど🥮


それ以外はあんこもチョコレート類もスイーツも、去年5月くらいから食べてない(←買ってない)🍫🍩🧁🙅


「慣れ」ってオソロシイ気づき

前は大好きだったあんこもチョコもそれほど食べたいと思わなくなった。


ダイヤオレンジ飲み物は以前から糖分の入った物は飲まない。ペットボトルは水かお茶類、コーヒー紅茶は無糖(コーヒーはクリープ2杯)




ダイヤオレンジ先月途中から、おやつにはヨーグルトを食べてます。小さめの。

あとは一口サイズのおせんべいかウエハース

ヨーグルトの代わりに蒟蒻畑(蒟蒻ゼリー)とか。



去年一時「黒酢」を続けたことがあったけど、体重に全然変化なかったので止めた魂


ヨーグルトにしてからたまたまなのか分からないけど、なんとなく減ってきましたニヤリ

チクチクでほとんど座ってることが多いんだけどね。



春になったらもうあと1kgくらい、減ればいいなと思ってますウインク



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


 


 関東地方、明日は雪が降り警報級の積雪になるとか〜驚き


(ウェザーニューズより)
雨に変わり道路に着雪しないことを願いますアセアセ