午前中まで北風が強かった土曜日。

あっという間に今年も3週間過ぎ。


そんな今日、またまた大根をいただきました爆笑←いつもの畑のおばさんから


今日は2本!!葉っぱと茎はこの前と同様に🌿



だれかに教えたいこと

 

『 聞く』の『聞』という字

小学2年生で習う常用漢字・教育漢字ですが正しく書けますか?

多くの方は「門構えの中に耳でしょ」と思っているし書いていると思うけど


よく見てちょ指差し



13画目は14画めの縦棒から出さない
つまり完全にではないのですあんぐり



気になって『囁く』の『囁』(漢検1級の漢字)はどうかと思って調べたらなんと!!


は上と右下、左下だけ「聞」と同じく縦棒から出ないポーン


なんでこんなに面倒くさいことを笑い泣き


なんでも変換で文字を書くことも少なくなり、私もだいぶ書けなくなったことは否めない。


今年は少しでも文字を書こうと思います。たぶん、思うだけですてへぺろ