昨日のOfficial髭男dism・武道館公演DAY3も、さぞかしアツかったことでしょう炎


3日目4日目の当日券やバックサイド席とか取って、もう1回武道館で見たかった~ニヤニヤアセアセと思っても後の祭り祭


魂だけ武道館に飛ばし、公園散歩に行きました。あまりにも秋晴れすぎて家にいたらもったいなくて。



場所は東京都板橋区にある

都立浮間公園(とりつ うきまこうえん)


ちょっと遠い駅までチャリ飛ばし自転車

電車でひと駅🚊

駅のロータリーの向こうがすぐ公園で、アクセス100点拍手



ロータリーから公園内、ずいぶん人が多くいるなと思ったら

キッズスマイルフェスタというイベントをやってて女の子男の子女の子男の子

キッチンカーや出店があり、ずいぶん賑わっていました。



入口の側にコメダもあったよコーヒー


公園の真ん中に大きな池があり、一周してみます。





都内で早くもこんな色づき嬉しい爆笑




池の面積は約4haということ
周囲はどれくらいでしょうねぇ。別所沼と同じくらいかな。1kmはあるかな。

カモがいっぱい。反対側に風車があり、人が集まり音楽が聞こえていますルンルン



ずっと奥の樹々はバードサンクチュアリ、野鳥の声がたくさん聞こえます。


この裏は道路挟んで土手のよう。
もちろん、昇ってみるおねがい

荒川は見えず下はゴルフ場のようゴルフ
こんなに空が広々した場所も久しぶりで、深呼吸してしまう照れ


寄り道しながらようやく風車の場所


着いたらフラダンスのサークルの方たちが踊ってましたハイビスカス

歌は左の演奏の方の生歌口笛ルンルン

大人の他、かわいいキッズのダンスもありました。


反対側からさっき通った紅葉を見ると
池に映ってまぁ綺麗おねがいキラキラ

雲の輪郭がハートっぽくイエローハート

おでけけ(←アーニャ語のお出かけ)すると、いろいろ発見があり新鮮ですキラキラ


他にも野球場やテニスコートがあり、

少年野球やテニステニスを楽しむ人たち


池では釣りをする人、池の周りを散歩する人

のんびり、穏やかな土曜日を過ごしていました照れ




浮間公園 


JR埼京線・浮間舟渡駅(うきまふなど えき)下車すぐ

うずまき各駅停車しか停まりませんよアセアセ



イチョウ紅葉イチョウ紅葉イチョウ紅葉イチョウ紅葉イチョウ紅葉イチョウ



帰ってからラグビーラグビー観戦

日本✖ニュージーランドの後半

日本、4点差まで迫ったけどラスト1プレーでダメ押しされ惜敗アセアセ

でもオールブラックスに大健闘拍手



夜は日本シリーズ第6戦

2勝2敗1分けと、毎回ヒリヒリキワキワの試合ガーン

昨日は神宮球場に戻り、オリックスが3勝目、王手!

9回マクガフが出るとまた悪夢魂無気力

ヤクルト、今日は勝たないと〜アセアセ