2022.10.25㈫曇りOfficial髭男dismの
SHOCKING NUTS TOUR@日本武道館・初日ピンクハート行って来ました〜キラキラ


お花がたくさん届いていてブーケ1ブーケ1ブーケ1
中でもスキマスイッチさんからの花輪が目を惹きました。
パチンコ屋さん開店お祝い的な爆笑


昨日は東京も12月並みの寒さと言われていたけど、それほどでもなく助かりました(うちの方は出掛ける時寒かったチュー)
雨もなんとか持ちました。
今日は快晴で良かったですねニコニコ



いろいろあるけど、ネタバレ無しの感想から。

外は寒くてもライブはアツ〜イ爆笑炎


星とにかく神セトリラブスター
過去のセトリなどSNSやサイトで出ているそうですが、私はネタバレがっかりなので全て見ザル🙈聞かザル🙉で臨み

それだけに感動と喜びが一入だったと思いますラブ

髭男ライブ参戦は去年のEditorialツアーからで
これまでライブビデオやCD、配信などで聴いていた曲を初めて生でたくさん聴けておねがいラブラブ
しかも全部大好きな曲で、それは感動の極致音符


さとっちゃん、すっごく魂がこもってたなぁ飛び出すハート脚が震えたらしい
サラッとサプライズな曲ぶっ込んでくるし笑

曲と曲の合間をほとんど取らず、あの声量で歌い続けるのは驚くわ。

次歌う曲についてのMCを聞くと
いつもファンの人たちのことを想いながら、ファンの人たちに届くように歌詞を書いているのかな、と感じました。


同じ会場でも1日目と2日目のセトリが違うと聞いていて、どうやら日替わり曲が2パターンあるよう。それも少し違ったり、曲順が変わったり。 
また今後変わるかどうかは??

結成10周年なので、これまでを振り返りつつ、ファンに感謝を込めたセトリなのではと思います。

星曲が順調に進み時間に余裕ができたようで、アンコールの時メンバーが感想を語り合い。
皆とても嬉しそうで楽しそうニコニコ
終演後の動画でもそんな様子が見てとれた。


星ステージ位置はセンターステージのややバックサイド寄りで
ぐるり360度、開始直前にはお客さん上の方まで満員御礼うずまき
壮観な景色!

他の会場は知らないけど、このステージで光の演出はどのように?

と思ったら、オープニングから度肝抜かれてお口ポッカーンあんぐりハッオオーッ!!
それぞれの場所でどのように見えたのか、とても知りたい。


まさにショッキング驚き笑い
歌唱・演奏だけでなく、演出でも感情に波が押し寄せ、何度となく涙腺崩壊でありますえーん
すべてにおいてショッキングなライブです雷雷雷


私とyちゃんはアリーナ17列目、大ちゃんとぬましょう寄り。

前は通路じゃないけど、さとっちゃんがピアノ弾く時もお顔がこちら向きでずっと見ていられる席飛び出すハート

Fちゃんとmちゃんはスタンド1階、ステージが正面の2列目。前列は関係者VIP席の、これまた遮るもの無しの良席キラキラ


バックサイドもご安心くださいウインク
さとっちゃん、可動できる曲の時はステージ両サイドの端や後ろの方へも頻繁に移動します。

席は後ろでも心は近ーい!←どっかで聞いたことあるニヤリ





星13:00からのグッズ販売
yちゃんが12:00頃着いた時にはすでに結構並んでいたらしい。
私は地下鉄の乗り換えミスって逆方向へ一駅行ってから戻ったから、10分くらいロス、13:00前に着いた笑い泣き


追加で買いたいグッズをyちゃんに頼み、買ってもらいました。ありがとうハート
ミックスナッツとアクスタ、GET音符

この頃はまだ時間も早いし、販売レジ30人くらいいるので流れもスムーズです。

16:00過ぎは大混雑驚き


時計の横ではCD販売
ポスターとか、特典があるよう。

Stand By You(ファンクラブ)コンテンツのHIGEDAN TVが流れてる爆笑



星トイレ問題🚽

私は武道館、ライブで行ったのは4年ぶり4回目でしたが

ここは女性トイレの個数が少なかったり、ぐる〜っと回らないとなかったり不便よね知らんぷり

アリーナ席の場合、アリーナ入るまでの狭い通路沿いに2ヶ所あります。
手前が個室3つくらい、もう少し進むと個室が12個の広いトイレ🚺

回転の早い12個の方へ、着席前に並んで利用するのが良いと思います。


初日のメンバーの感想



ぬましょうの運動量がすごかった笑
ならちゃんも書いてくれぃ爆笑


あの極上のライブの空間に居られたことが、この上なく幸せな時間でしたキラキラ

最高よりも最上級な言葉はないのか!?というくらいの圧巻なパフォーマンス

本当にありがとう飛び出すハート

今日の公演も終わり武道館はあと2日
参戦の皆さん楽しんでくださいピンクハート


その他いろいろは次にパー