スギ薬局のポイント交換で電波目覚まし時計をゲットしました⏲️

デジタルの方がポイントが低い(安い)けど、朝など部屋が暗かったりで液晶の文字が見にくい場合があるし、こちらの方が視覚的にすぐわかる。


これまでは左の目覚まし
小さいのに文字盤の数字が大きくて見やすいウインク

前のは最近アラームが鳴ったり鳴らなかったり、またセットした時刻から20分も遅れて鳴ったりガーン左矢印意味なしむかつき

おかげで何回か寝坊したアセアセ

父が長年使っていた物なので、この時計も老化しているようで、新しくしました。

大きさ、厚さも随分コンパクトになり、軽くなりました。
前のはアラームはダメだけど時計としてはまだ充分機能しているので、トイレの棚に置いて利用しようかな。
大きくて邪魔か←邪魔って言うなねー



使い始め、電池を入れて🪫
説明の通りに操作して電波の受信を開始。すると、
(テレビの音がうるさくてゴメンナサイ)
分針がぐるぐる高速で回り出してビックリうずまき驚き
ポルターガイストかっ!?ゲッソリ
🕛→🕛まで一回りして、少ししてから正しい時刻に調整されていきました。

アラームはこんな感じ⏲️笑い笑い

うるさすぎず、程よい感じかと。

電波時計って、遅れや進みの誤差を自動的に調整して正確なんでしょ。
でも電池が消耗すると、正しく受信できなくなるみたいだから過信は注意ね。



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今日はドンヨリ曇り空曇り
涼しくて過ごしやすいけど。


台風また来るのね台風
なんで東に向きを変えるかねえー
来週列島横断するじゃない。
事前に準備しておきましょう。



昼前たまたまラジオ聴きながらチクチクしてたら
Gravity feat.藤原聡(Official髭男dism)/ONE OK ROCKにバッタリラブラブラブ
さとっちゃんソロ終わりに途中でフェイドアウトしちゃったけど…⤵️

NACK5の番組です。radikoプレミアム会員の方は関東以外でも聴けます。
チェックしてみてねピンクハート