明日からお盆だってぇのに東海・関東に台風が来るって〜🌪️🌪️🌪️

昨日からすでに風が強くてね〜🌀

どうやら上陸しそうね。

警報級の大雨とか言ってるあんぐりアセアセ


青森や秋田などは大雨が長いこと続き被害も出てるし、今度は台風。

なんでこんなお盆のタイミングでチュー 



ロッキンも最終日の明日は中止になったと。楽しみにしていた方は残念だけど、正しい判断かと思います。

泣く子と台風には勝てぬアセアセ



私も今日のうちにお盆用の花💐や

お供えのお菓子ピンクマカロンマカロン果物🥝🍌🍇の買い物を済ませました。


仏壇を掃除し、小さいテーブルに仏壇の中身を並べて準備完了ウインク!!




⚾今日の高校野球は東北勢が3校出場!

一関学院(岩手)、八戸学院光星(青森)、鶴岡東(山形)


それぞれ接戦で面白かったけど、3校とも敗退してしまいましたえーん

大谷くんの故郷・岩手の一関学院を応援してたけど残念。でも大健闘拍手



特に第2試合の

愛工大名電vs八戸学院光星キラキラ


愛工大名電は4点を負う7回裏、連続タイムリーで一気呵成に4点を取り、

試合は5ー5の振り出しに!


9回は両校ランナー出るも得点にならず、延長戦


10回裏、愛工大名電先頭バッターが3塁打→サヨナラタイムリー、6×ー5笑い泣き

本当に面白かった。これぞ高校野球の醍醐味キラキラ


愛工大名電7回表に5点とされた後、なおランナー2人を背負ってピッチャーが岩瀬くんに交替

父は元中日守護神


お父さんは中日ドラゴンズの元投手、守護神として長い間活躍した岩瀬仁紀投手


記事中にお父さんと写真の比較があるけど、投球時のポーズ

左と右の違いはあるものの鏡のようにそっくり!!

暴投でランナー進塁したけど、その後の見事な火消しぶりは父親譲りか!?



明日は



第1試合は髭男故郷、島根代表・浜田

第2試合はヤクルトスワローズ村上の弟がいる九州学院

第3試合と第4試合は関東勢の、国学院栃木と市立船橋キラキラ

どれも見たい!!
明日の関西の天気はどうかな!?