オープニング曲が髭男・ミックスナッツ音符
エンディング曲が星野源・喜劇ルンルン

4月の放送初回から毎週楽しみに観ていたアニメSPY×FAMILYの、1クール目が昨日終わってしまったあんぐり


昨日の昼間、来週の分を録画予約しようとしたらその時間帯に無かったのでキョロキョロ??と思っていたら、、、

番組放送前にたまたま昨日が最終回という記事を目にして


え。凝視
新聞の番組表に最終回って書いてないけど…


私はコミックの方は読んでないけど
(いつか書店の店頭に『SPY×FAMILY』のコーナーがあり、1巻から最新刊までドーンハッと並べてあった)

やはり昨日の話は、唐突に終わらせた感じがしないでもなかった。

前回の最後の場面との絡みが全くなくて
「アーニャの犬はどうした?と一人突っ込む。
前回人命救助で、念願のステラ(=星星)をゲット、学校で表彰されそのご褒美に犬を買ってもらうことになったのだが。。。



最後にいきなり第2クールの予告笑ううさぎ



2クール目は10月から。
来週も楽しみにしてたのに泣くうさぎ

ティーザー映像がありました。


アーニャの犬さんはここで登場のよう。
いよいよ起承転結の『承』に入るのかな。

なんかいきなり緊張感が高まる感じね驚き


初回からいつもリアタイで観ていて


主人公のロイド・フォージャー、カッコいいな~ラブラブ
あんな“イケダン”だったら嬉しいなぁよだれ

声もイケボだし、料理も上手くて家事もやってくれておねがい

と毎回思っていたけど、それもしばらくお休みねぼけー

(うちは毎日風呂掃除とゴミ出し、突然窓を拭き出したりするけど料理は全くしないチーンもやもや)


そしてとにかくアーニャがかわいいです。

でも超能力を持ち、周りの人の考えがみんなわかってしまい辛いことも多く

生き辛そうで少しかわいそうな気もする。

ちち(父)のミッションに役立つように、健気に頑張る姿は胸アツ笑い泣き

残念だけど、2クールの始まりをワクワクしながら待つことにしますウインクラブラブ



スター星雷星スター星スター星スター星スター



昨日も今日も朝から暑く、エアコン頼み滝汗

節電要請を受け入れてエアコンつけなかったら死ぬかも滝汗

昨日は37℃、外に出ません(出られません)でした。
エアコンつけてない部屋は40℃超え、
7月や8月は普通にあるけど、6月でというのは今までに記憶にないです。
水道水はお湯魂


すでに10時現在34℃を超えている煽り

こちらの一週間の予報


明日、美容院を予約したのだが~~~アセアセ
でも頑張って行くぞグー

天気図からは梅雨前線も消えてるし、
これは梅雨明けでしょうねぇ!?


全国で猛暑日地点多数、
どうぞ気をつけてくださいうずまき