ゆうべのサッカーサッカー

キリンチャレンジ杯ブラジル戦ブラジル


新国立競技場では初めての日本代表戦、

大雨の中詰めかけた観客は63,638人びっくり!!


(FOOTBALL ZONE)

残念ながら0ー1で負けたけど

守備の方はPKによる1点だけ気づき

あのレベルの高いブラジル相手に、最後まで集中力を切らさずによく守り切ったと思う。


大健闘だったのではないでしょうかうずまき


スタッツを見ても


ボール支配率、パス成功率も互角に近い。シュート数は圧倒的にブラジルが多いけど。



しょっぱなのネイマールのシュート、

「わー、もうダメだガーン!!と思ったらゴールポスト、ありがとう笑い泣き

その後も再三再四、鋭い怖いシュートにゴール脅かされたけど、みんな必死に守った拍手

GK権田のスーパープレー、3回はあった。

最初から最後までドキドキラブラブラブラブ驚き


PKになった遠藤がもらったファウルも、ちょっと厳しかったかな。あれは流れの中で仕方ないかとタラー

権ちゃん、少し動きが早かったか見抜かれてしまったのが残念。。。


攻撃陣も相手ゴールのいいところまで行くけど、最後に潰されたり奪われたり。

南野や鎌田に期待したけど、なかなか上手くいかなかったわ。。。


三苫がボール持った時は、巧みなドリブルにワクワクおねがいラブラブするんだけど、それもね。


とにかくブラジル、攻守にわたり個のテクニックがシビレるほど上手いし、スピードにもビックリだしサッカーダッシュ


プレーも気性も荒いし、相手キャプテン39歳だし顔もちょっと怖かったし凝視



6/2のパラグアイ戦では4点取ったけど、ブラジルはやはり全然違う。


W杯の予選リーグでドイツやスペインと同じ組であ、終わったか…真顔と正直思ったけど

昨日の戦いぶりを見たら、もしかして?


代表メンバーのほとんどがヨーロッパでプレー、又はプレーしていた選手だから気後れすることはないので頑張ってほしいですね。




!






国歌独唱はナオト・インティライミ太陽


紹介のアナウンスの後、スタジアムが

ドッ笑いとどよめいたけど、どういう意味に捉えたらよいのか?



パラグアイ戦の時の石井竜也さん同様、テレビでは最初だけちょっと映って選手の顔のアップデートに切り替わり。


独唱の後、吉田麻也キャプテンが頷きながらニヤッニヤリとしたのは、きっとナオトと目を交わしたからだと思った。



それにしても

ブラジル戦、ナオト・インティライミ国歌独唱もスーツ姿が話題「ハットがない」「誰か分からなかった」 


誰か分からなかったとか、さんざんな書かれようだし、コメントもほとんどがキビシイ泣くうさぎ


どうせ誰が歌ったって、みんな何かとケチをつけるんだから気にしないでよろしニヤリ


そりゃ、布施明とかMISIAとか言われたら言葉もありませんがね←ねーコラ


でも、とても心がこもっていて素直な歌い方で私の心にはとても響きました。




むしろブラジル国歌を歌った日本人のオペラ歌手の方、元歌を知らないからメロが合っているのかどうかもよくわからなかった。
ブラジル国歌独唱右矢印漢字名前の日本人
日本国歌独唱右矢印カタカナ名前の日本人
なんかウケる爆笑


ナオトの顔を久しぶりに見たけど笑
連日のツアーやイベント続きで、少しお疲れのように見えた。

6万人超えの観客の前でさぞ緊張したでしょう。お疲れさまでした。

雨はザーザー降っていて、止まなかったね。


19:53と21:35に見たら、トレンド入りしてたよ笑おめでとう拍手拍手拍手