昨日の事です。

昨日は我が家の食料品買い出しの日

スーパー2ヵ所を夫と車ではしご車
お互いそれぞれ
「あれとこれはこっちの店がいい」
というこだわりがあるので、大概2ヵ所寄ることに。

2ヵ所目は家🏠からすぐ近くの場所

私は1ヵ所目終わりで足が痛くなりショック

残りの買い物はバナナ・ヨーグルト・今川焼(冷凍)と夫の好物だけなので、夫が買いに行き、私は車内で待っていた。

夫が戻り、エンジンかけようとしたら
「キュルルルうずまき
みたいな音がしてかからない。

「バッテリーが上がってるガーンと。

エンジン切ったけど、切った状態になってなかった、みたいなことを言ってる。

一度完全に切ったけど、私がいるからまたテレビを見られる状態にした時にそうなったかも。


「JAFに電話だ!と私が言うと

「JAFはやめた。退会した」

ポーンポーンポーンポーンポーン
「えー何でー⁉何でやめたのー⁉」

「毎月冊子が届くだけで、大した得もないから」

「だってこういう時のためのJAFでしょう!?

実際過去に3回くらいお世話になったことがあるではないか。
JAFの人ってすごく腰が低くて丁寧だった。

何でやめたんだ、このスットコドッコイが!!ムキームカムカ

……という言葉はかろうじて飲み込んだ。


買い物も通院(今日も)も車に乗せてもらい、
年末からはゴミも出しもお願いしている立場上

ここで地雷を踏んではいけない炎
冷静に冷静に滝汗

店から家まで歩いても2分くらい、
「ブースターを取ってくる」と言うので、ついでに私の自転車に乗ってくるよう言った。

その間私は「車のトラブル」で検索スマホ

JAFに頼めなかったら自動車保険の会社に連絡すれば、サービスの人が来てくれるらしい。


ブースターは見つからなかったらしいが
正午を過ぎていたので、とりあえず駐車場に車を置いて帰ることに。
自転車に荷物を積み私が自転車で、乗りきらなかった荷物を夫が持って歩いて帰った。

食後、自動車保険の会社に連絡したら
30分ほどで来てくれて、事なきを得たOK

家から近い場所で不幸中の幸い照れ



JAFの冊子の巻末にたしか
遊園地とかいろんな施設の割引券があったと思うけど、我が家には無縁だし

JAFに入ってなくても、このような形で解決するなら入らなくてもいいのかうーん

と、思ったちゃっぴーでした。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


2月になりましたね。
明日は124年ぶりに2月2日の節分節分らしい

1日早いけど今日、出かけたついでに恵方巻を買って食べてしまいましたもぐもぐ


今年の恵方は南南東らしいですが

うちは丸かぶりはしないでカットして食べます。
喉に詰まって死にそうになると困るので。
恵方ももちろん、ガン無視です爆笑

いなり寿司も買ってお昼お茶
美味しかったけど、店でずっと冷蔵されてたみたいで冷たかったチュー


明日は豆まきも省略の我が家。
皆さん、楽しい節分をウインク