日々のウォーキングが日課となり3週間。


約1時間前後の歩きを、時々休息日を入れながら続けていたら、少々変化が!?



コロナ自粛によりすっかり落ちていた
「ヒラメ筋」と言われるふくらはぎの筋肉

少し前までぷよぷよのタプタプだったのが

いつの間にか硬い筋肉が復活しているポーン


おおキラキラウォーキング、嘘つかない走る人走る人走る人




しかし

筋肉復活は嬉しいのだけど、太い足のまま筋肉が詰まった感じでさらに太くガッチリになってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さすがに岡崎慎司選手には負けるけど、逞しさはなかなかのものとなっておりますニヒヒ


しかも筋肉って脂肪より重いって聞いたことある。
今年の特定健診、これからなんだけど~アセアセ



その日のコンディションや時間の関係、気分により場所や距離を選んでいます。

少し離れた公園か、自宅近くのコース。



お気に入りなのは公園の方ラブラブ

赤い南天の実が目に鮮やかだし、池に映る紅葉も趣がある。


池では鴨にも出会うカモブルーハート



とりわけ好きなのは



落ち葉の道🍂🍃🍂

そして何ヵ所か起伏があるから


上り坂で知らず知らずのうちに、ふくらはぎに効いてると思います。


午前・午後とも私ら世代から先輩世代まで
常に結構歩いていらっしゃいます。

リハビリで歩いている方もいます。

コース周りは常緑樹が多いので、木々に囲まれて気持ちいい照れ


土日や祭日は広場でバーベキューしてる人が多いですね~バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


家からは陸橋の階段も通るので良いトレーニングと思っていますグッ


でもこの前、あまりにも天気が良すぎて
またまた調子に乗りニヒヒ音譜

やや遠くの公園まで行き、往復入れて1時間半くらいノンストップで歩き続けたら、、、


翌日まで足の付け根が痛くなり雷チュー雷

やはり坐骨神経痛がぶり返した感じよねアセアセ
寒くなってきたのも関係あるかしら。


今日は50分、毎日となるとこの程度が無理ないところかなぁ~と思いました。




今日は風が吹いてハラハラ落ち葉が降ってきました🍂🍃



日々紅葉する変化も楽しみですイチョウ紅葉