今日は10月10日、昔は「体育の日」として祭日だったのにねぇ

それに東京では晴れの特異日のようだけど、台風の影響でおとといからずっと雨よ傘

しかも急に寒いチュー

月曜日までは半袖で扇風機もつけたりしていたのに、おとといなんか最高気温15℃。
札幌より寒かったんじゃ!?
電気カーペット出そうかと思ったくらい。

膝掛けは大至急出して使ってるなう。

台風、進路が南の方に行っちゃうのね。
でも長雨で土砂災害や川の増水などの被害があるかもなので注意が必要ね。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



聴いてるよ~ウインク
レビューを簡単に。

ルンルンオモワクドオリ
ピアノがカッコいい。
ベース・ドラム・ホーンも効いてるしリズムもいい。
歌詞も面白いし声も全てマッチして、ナオトのオモワクドオリ。
ルンルンInvitation
ナオトのガットギターがカッコよすピンクハート
ナオトの高めの声が爽やかだ。
軽快なテンポが心地いいニヤリ



ルンルンスタートライン
「みんなのうた」でアニメーションと共に長らく見て聴いていたので、音だけでも自ずとアニメーションが浮かんでくる。

特に馬馬、いや正確には馬のお面を被った人物がマイク持って歌うのと
「隣の影は気にするな」の、鬼のお面の主人公が海を見つめる場面。
最後の「追いかけて」はCDは2回歌うとわかった。



ルンルンSunset Lovers
今回のEPで最も楽しみにしていたのがコレ。
充レンで少し聴いてから早くフルで聴きたかった。
ナオトの声がとても気持ち良いし、サウンドの心地良さはずっと聴いていたくなる爆笑ラブラブ
シェインたちと作った歌はいつもちょっと小洒落てるわおねがい
ルンルンきっかけはキッカケで

頭のリズムが「てのひら」後半の転調が「線香花火」(いずれもアルバム曲)を思い出させるって感じた。
ナオトらしくて明るい曲音譜

東海地方「ドデスカ」のテーマ曲だった(今も?)
去年のツアー名古屋公演行ったら、ナオトが捌ける時に流れました。他会場は「まんげつの夜」だったね。
ルンルンBallooooon!!(Remix ver.)
エクササイズ用に上手くアレンジしてあるなぁ~と思います。
たけまり先生、指差し左差し上差し右差し下差しのところもキレッキレでカッコいいキラキラ



ルンルンスタートライン(Piano ver.)
ナオトの初武道館ライブのビデオでお目にかかってから、こっそりファンである宮崎裕介さんのピアノ🎹🎹
弾いてる姿を想像するだけでシビレるラブ


どれも動画を見ながら聴くのと、イヤホンで音に集中して聴くのでは、全然気持ちへの入り方が違う。

音に集中して聴くと
各楽器の響きをそれぞれに聞き分けたり、声の微妙な抑揚などを感じとれますね。


このコロナの中で、「ミニ」とは言えアルバムにしてくれて嬉しいよおねがい


でもやっぱり短くてすぐ終わっちゃう笑い泣き(←曲のことです)

インスト最後まで聴いても30分ちょい。

これはいろいろな味のデザート的に楽しめるアルバムだと思ってますカップケーキパフェマカロンショートケーキプリン


メインディッシュのフルアルバム(ベストアルバムじゃないやーつ)は、また次の機会を待ちましょうウインク




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


しし座今日のライオンのグータッチグー
「動画大賞 延長戦」と書いてあったからもしかして、と思って録画したら

やっぱりナオトまた出てた。

最初の5分くらいね。


来週もバラエティーに出るみたい📺

録画でナオト・インティライミの名前で検索していたら

10/12(月)日テレ・ヒルナンデスに引っ掛かったけど、今のところ情報ないわね。

うち、この番組見ないので一応録画だけ。

バラエティもいいけど、オモワクドオリで歌番組にも出てねカラオケ


ラジオもあちこち出てるみたいだけど、もうスルーくるくるきっと同じ話だし



あ、これ見ました。

前編よりこっちの方が面白かった。

YouTubeてっちゃんねる(仮)のバンダが出た時、わたるんが言ってた
「カブトムシにスイカ食べさせると…」
と、ナオトが同じ話をしていたのが可笑しかった爆笑

スイカの食べ方スイカ
私はとく子さんと同じでした。

ナオト、口笛の腕もますます上げたね口笛

りんごりらっぱいんてへんなの~

と思ったらこれ、しりとりの言葉を全部繋げたのね。こぶたぬきつねこ的な。

今頃気がついた爆笑



ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン


ヒゲダンのアーカイブを見すぎた後遺症か、今週は目が辛くて、夜はそれに伴って頭痛もしてくるという毎日でプンプン

なるべくスマホを見る時間を減らし
月曜から毎晩、9:30に寝ていましたzzz


昨日はキンスマに郷ひろみが出たので10:00まで頑張った筋肉

久しぶりのサッカー日本代表・カメルーン戦もありサッカー

マヤも出てたし、後半の久保くんがゴールするかも見たかったけど、こちらはムリもやもや

今朝スポーツニュースで見たけど0ー0でドロー、南野、大迫、久保、みんな惜しかったし悪くなかったようだけど

相手キーパーが上手かったわ~。


今回会場はオランダ。招集されたのは全員、海外チーム所属選手。
今回久しぶりに岡ちゃん(岡崎慎司)呼ばれて楽しみだったのに足の故障で辞退、残念ぐすん

長友くんも胃腸炎で辞退は残念でした。


13日はコートジボワール戦です。