先日の断捨離で、伊右衛門の手拭いが3本出てきました。

んん~
と思ったが思い出した。


次男が高校生の時に、いつも伊右衛門のペットのお茶を買っていたみたいで
おまけに「小さい鏡」とか「小さい巾着」とか「蜻蛉玉(とんぼだま)」などもついていた記憶があった(何回かもらいました)
手拭いもあったとは知らなんだ~

人物のシルエットはモックンよね。
宮沢りえとCMやってたし。
この手拭いたちは
捨てずにぜひ活かしたい
と思い


暖簾にしてみた~

緊急事態宣言が残っていた関東の1都3県と北海道も、全面解除になりました。
と言ってもいろいろな事が段階的に、と。
プロ野球も6/19(金)に無観客で開幕 

無観客とはいえやっとスポーツが見られる

でも東京都、感染者が2人や5人にまでなったけど、また昨日は10人以上。。。
神奈川、北海道も昨日などまだちょっといますし、ちょっと心配な気もするけど。
それにニュースなど見てると
今日に解除宣言が出ると数日前から言われていたから、おととい・昨日なども一足先に自主解除しちゃって出かけてる人が多数で

怖がりちゃっぴーは「ダイジョブか
」と思ってしまいます。


解除になっても私は、少~しずつ様子見てからにしたいと思います。