1月といえば、そう、

音楽業界の蹴り人たちのフットサルチームが
毎年さいたまスーパーアリーナに一堂に集まって優勝目指してガチで戦うムカムカ

サッカー音蹴杯サッカーではないのッ!

しかし今年のは音蹴杯のホームページがいまだに更新されていないびっくり

毎年11~12月にはお知らせあるのにね?


マスコミも観客もシャットアウトしての、マジガチハッな試合だから敢えて事前には知らせなくなったのかな。

ファンが会場の周りにたくさん来たりして混乱すると困るから、事後報告にしたのか?


さいたまスーパーアリーナのサイトでのイベント予定を確認したけど、やはり無し。

今度の土日19~20日は水樹奈々さんのライブらしい。
他の日もずいぶん予定で埋まってる。

場所が取れなかった?
いや、毎年ここだもんね~えー


2年前2017年のポスターはナオトでしたラブラブ
かっちょい~いラブラブ

3大会ぶりの参戦、音蹴杯最多優勝を誇る
ナオト・インティライミ(怖蹴球)

実はこの時「君の名は。」の映画を観たついでに、ナオ友さんと会場周辺をフラフラしてたのは私です、えへへ苦笑

ナオトのチーム、3回優勝してるのね王冠1

以下、ナオトを探せ~🔍


2012年は3月開催だ!



去年2018年は3位だったのね。
オープニングマッチでも予選リーグでも、ナオト得点したねウインク

この大会でMCを担当するのが
ナオトのライブでの演出やナレーションでお馴染みの福島カツシゲさんよハート

(サイトからお借り)

5年前だからちょっと若いキラキラ
ナオトには内緒だけど~、
私、こっそりタイプよおねがい
カッコいいし面白いから左矢印やはり爆笑


そんなカツシゲさん、

今夜のフジテレビ23:00~のアウト×デラックスに登場するらしいキラキラ


何がアウトなんだろーびっくり!?

とっても気になりますニヤニヤ

サッカーアジア杯ウズベキスタン戦と放送時間かぶるけど、両方見ようウインク



相撲/不満ふくちゃん相撲/笑うふくちゃん相撲/驚くふくちゃん相撲/笑うふくちゃん相撲/不満ふくちゃん相撲/笑うふくちゃん相撲/驚くふくちゃん相撲/笑う


横綱・稀勢の里、ついに引退。



涙の引退会見を見ました。

私の土俵人生において、一片の悔いもごさいません

本当にそうなら良いけど、横綱になって間もなくの大ケガ(対日馬富士)がなかったら…あ゛ぁ゛っ

そのケガを押して出場し、優勝したけど

結果としてそれが、相撲生命に致命的になってしまったのは悔やんでも悔やみきれないのではないか。。。えーん

先場所も今場所も力が全然出せていないし、足も前に出なくて、出ると負け

正直、全く勝つ予感がしなくてまともに見ていられなかった娘①004

負けた瞬間、静まりかえる館内、絶句する実況と解説者……

胸が重苦しくなった。

本人は一番辛かったでしょう。

お疲れさまでした。

横綱、2人になっちゃったな。

しかし初場所、
大関の豪栄道&栃ノ心は初日から4連敗ゲッソリ
横綱・鶴竜も大関・高安も2敗チーン

なにやってんだいおーっ!ムカムカ

ガッカリ場所どころかグダグタ場所よ。。。


キラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆


今日1月17日は阪神淡路大震災の起きた日

あの朝の恐ろしいテレビの映像が今も目に焼き付いています。

いつまでも忘れずに災害に対する意識を持ち、日々の平穏に感謝したいです。