なーんか、月曜日から空どんより…がびょーん


ナオト・インティライミ冒険記
旅歌ダイアリー2

オーディオコメンタリーでやっと前編観終わり、後編の「ビンビン」のところまで観たよ~ウシシ


ナオトがビンビン買うシーンの3人の会話にいろいろ突っ込みたいけど、、、爆笑

控えよう笑



キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラ



さて、前に作りかけてた養命酒の箱の椅子

完成よ~グラサンチョキ4日前だけど。


前回11/1のおさらいはこちら

右上からに進んでちょくるくる


その後、布(キルティング)を買ってからしばらく放置がびょーん


①ようやく裁断して側面を縫うミシン


②底を縫いつける。緩すぎてもきつくてもダメ、ぴったり縫うのに緊張する滝汗


③上の面の布を一辺だけミシンで縫うミシン
座面なので、ピッタリサイズの小さめなクッションを置いて


④三方は縫い代を内側にくるみながら、手でまつり縫いーーー




⑤完成~チョキ


縦30×横29×高さ30(クッション入れて)


無地のベージュ、地味~がびょーんどーん
私の趣味じゃありませんよ……

作り出せばあっちゅうまなんだけど苦笑


完成したてはクッションがパンパンキラキラ
しかし早くも平らになってきつつある笑い泣き

今のところは座り心地良いみたいおんぷ。


キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラ


今夜はビンビンの続きから観よう爆笑


前編なんか映画館で何度も観たのに
一瞬しか映らないところなど、解説してもらって初めて気がついたことがいくつもあって「えーっびっくり」てなった。

見てるようで見てないのね。。。