メリークリスマス・イブクリスマスツリーサンタ

今日はクリスマスイブですが、全く関係ない「マグロ」の話でどうもすみます爆笑


昨日父の病院からの帰りにイトーヨーカドーに寄ったら

デデーンハッ

鮮魚売り場の前の通路に大きなマグロがびっくり

ちょうどこれからマグロの解体ショーが始まるタイミングにバッタリ口笛チョキ

よく土日の夕方にやっていたのを知ってるけど、見たことないし

これが年内最後だっていうから10分ほど待って見たよ~ルンルン




以下、動画で。



先に切られたカマは3000円と4000円。

マグロは鹿児島産、83kgだそうです。

すぐに柵に切られました。中で何人かで手分けしてるので早っポーン!

脂がのってるのが遠目からもわかり、すごく美味しそう酔っ払い酔っ払い酔っ払い


お客さんたちが「これください」と切り立てを指さしながらどんどん買って行く。

私も2パック、カットもお願いして買ったウインク


@1500円(税込)

昨日は誕生日の人がうちにいたから
解体の前に、すでに陳列されてる同じ「本まぐろ中とろ」をカゴに入れたところだったが

同じもので同じ値段なら切り立てキラキラの方がいいに決まってる!!

だから先に入れてたパックをさりげな~く戻したのでしたイヒ


何切れか食べてしまったけど苦笑
ブリも少し買いました。

ごく美味ひぃ~酔っ払い酔っ払い酔っ払い
脂が、脂がぁ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誕生日の主も
うまいッ!!いつものとはまるで全然ちがう~!色も味も酔っ払い
とご満悦でありました爆笑


「解体したてのを買って来たから」
と写真と動画を見せました。

長男もいつもはお寿司寿司や刺身はそれほど好きじゃないけど、昨日ばかりは美味しそうに食べてたわもぐもぐ



岐阜のスーパーの鮮魚部で、毎日魚を捌いてる次男にもLINElineで動画送ったけど~

既読スルーなやーつ笑い泣き



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


クリスマスといってもパーリーもないし
父の様子も安定してるみたいなので

今日の午後は
私にとって今年最後のエアロ&ヨガに行って来ますハート
今日はX'masのイベントクリスマスツリーサンタってことで
久しぶりのホットヨガ炎

楽しんできますウインク


今回ツリーも面倒だから省略ウシシ
何にもクリスマスらしくない我が家だけど
これからケーキだけ買って来よう~バースデーケーキ