いやはや、九州の大雨は想像を絶します……

50年に一度の大雨

JRの鉄橋が流されたとか、川が氾濫して道路か川か田んぼかもわからないし
信じ難い映像に言葉もない。

犠牲者・行方不明者もいて、避難してる方、孤立してる地区もあり
どんなにか心配で心細いことでしょう涙

雨が止んでも土砂災害が心配ですし、一日も早く水がひいて、皆様の安全と安心が取り戻せますようにお願い


「視聴者撮影」とかいってニュースでリアルな映像流れてたけど、撮影してる人もキケンじゃないかしら?と思ってしまう…


朝顔花朝顔花朝顔花朝顔花朝顔花朝顔花朝顔花朝顔花朝顔

今日7月6日から8日まで
東京・台東区の入谷鬼子母神で毎年恒例の朝顔市が開かれています朝顔朝顔朝顔

(ヤフー!ニュース、毎日新聞)

私は行ったことありません。朝早く行かなきゃダメらしい汗

そして
「この味がいいね」と君が言ったから
七月六日はサラダ記念日

はい、サラダ記念日サラダ
俵万智さんの30年前の大ベストセラー本

この本について前にも書いたことあったので
今日はこの本に載っている中で、私のお気に入りの歌を。

落ちてきた雨を見上げてそのままの形でふいに、唇が欲し


「嫁さんになれよ」だなんてカンチューハイ二本で言ってしまっていいの


何してる?ねぇ今何を思ってる?問いだけがある恋は亡骸



何してる??

この近影画像、とっても愛嬌があってソッコー待ち受けにしましたおねがいラブラブウヒヒ
ひげが密集してるけどウシシ

ナオトの日もこの髪型がいいなラブラブ
切れてるけど笑
他の方のブログでご覧くださいニヤリ


ナオト、Saa ナオトの日 ナ2Saa ナオトの日 オ2Saa ナオトの日 ト2Saa ナオトの日 の 2Saa ナオトの日 日2の朝にブログでただいまパー言うんじゃないかな。

きっとそうよウインク