こちらは朝から雨が降ったりやんだり青スジ
最高気温は20℃になるかならないか……お~

何日か前
『晴れてばっかりで雨降らないし、まだ梅雨じゃないんじゃない?と私が言うと夫、

『雨が降らないから梅雨じゃないとか、梅雨ってそういう意味じゃねーよえー

とかエラソーに言ってたけど、そうだったみたいねニヒヒ

『梅雨寒』という言葉がぴったりな今日あじさい

パンダクローバーパンダクローバーパンダクローバーパンダクローバーパンダクローバーパンダクローバーパンダ


なんか、冷蔵庫の製氷機能がダメになって数日前から氷ができないのびっくり

これから暑くなる季節に氷ができないと悲惨ガーン

こおりゃ、ダメだ~」
とか言ってる場合じゃないのニヤニヤ

この冷蔵庫は私がブログを始めて2日目に
家に届いた事を書いてるやーつだから、買ってから3年4ヶ月ね。


すでに先月からアイスコーヒーとかに氷ガンガン入れて飲んでる人(=夫)にとっちゃ、氷できないのは大問題なわけですニヤリザマミロ

私はよっぽど真夏にならないと、氷入りの飲み物は飲まないけどカクテルジュース

でもちょっと暑い時のお昼
冷たいうどんにする時なんかは、やっぱり氷ほしいからねキラキラ☆


とりあえずスーパーで売ってる氷、買って来た
1袋99円だって、買ったことなかったから相場を知らなかった口笛

氷の1個ずつがすごく大きくてさポーン

合成っぽく見えるけど実際に卵を置いてます笑

ひとかけらが卵より大きいんですけどwww爆笑
袋のまま砕こうとしてもできなかったチュー


これから修理のサービスマンが来るみたい。

そういえば給湯器修理の人、どうしたかな?
また来ます、と言ったきりまだ未集金……笑


サッカーパンダサッカーパンダサッカーパンダサッカーパンダサッカーパンダサッカーパンダサッカー


そして今日は
ロシアW杯アジア最終予選・イラク戦!

あと、本田△の誕生日誕生日ケーキオメデトウウインク
(昨日は野球の松井秀喜さんの誕生日)


イラク戦なのにイランでやるとはうずまき

暑そうですね。テロは大丈夫かな。

香川くんはじめケガ人などが多くて、特に中盤が心配されていて

長谷部さんがいたら…チューって思うけど仕方ない

ミスチルのツアー@名古屋ドーム行ったのねルンルン


たくさんメンバーいるんだし、起用された選手は頑張って欲しい(本田△はインサイドハーフなのか?)
今日勝つか負けるかで、だいぶ状況が変わってくるみたいだから負けられない!!

今日はテレ朝ゴンさん✖松木さん✖吉野アナ
必勝トリオの放送だからきっと勝つチカラコブ

(サッカー日本代表Twitterより)

少し前にNHK『アスリートの魂』で原口くんを

夕べは同じくNHK『プロフェッショナル  仕事の流儀』で岡崎選手やってた。

(番組サイトより)
苦しんでる時代や、努力してもなかなか結果が出なかったあの頃
しかし、諦めずに常に前を向いてひたすら練習、練習うずまき

そんなことがあったからこそ、今世界の舞台で活躍できてるってキラキラ

岡ちゃんのゴールを期待したいウインク
本田△もぜひ、バースデーゴールをくるくるサッカー


(香川真司Twitterより)

香川くん、早く復帰できますようにキラキラ



ガンバレ、ニッポン日本!!