何故だろう。今クレヨンしんちゃんにハマっている。部屋の掃除をしていたら十何年くらい前に買ったクレヨンしんちゃんのコミックスが出てきた。読んでみたら
・・・・・・おもろい(爆)
もう虜である。しかし青年誌に連載してあっただけあって特に初期のは下ネタが凄い。よくもまあ小学生の時にこんな本買ったなぁ自分。よくもまあこんな凄いのゴールデンでアニメ化したなぁテレビ朝日。
テレビのアニメのクレしんは見てないんだけど以前評判が良かった映画はテレビで見たことがあるんですが、よいです。
嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲の方は年齢のせいもあるのかテレビでおじさん批評家が絶賛していた古きよき日本の風景?(ALWAYSみたいな?)にはそんなに感動しなかったけどタワーを一生懸命駆け上がるしんのすけの勇姿にジーンとキマシタ。
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦の方はクレヨンしんちゃんであってクレヨンしんちゃんでない作品なんですが、シリアスでほんとに名作です。個人的には同じ「死」をテーマにしているもののけ姫よりも遥かに月とすっぽん並みに好きです。しんちゃんやるじゃん。泣かされちゃったぜこんちくしょう。ツタヤに行っていいのがないなぁ~と思ったことがあるまだ未見のあなた。そんな時は嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦を借りてご覧になってみてはいかがでしょうか?きっと見た後は出鼻をくじかれる思いになるでしょう。(使い方あってるのだろうか・・・・・・不安だ。)