これは就活中に出会ったTくんに教えてもらった言葉。


学生なんだからだからさー、元気くらいないと相手にされないよ!

っていわれた。


わたしがとっても行きたい会社に対して「私なんか・・・」って思ってあきらめかけてた時にいわれた。


ある意味衝撃だった。




でも、なんかその日から変わったんだよね。


Tくんの手帳にでっかく書かれてたこの言葉。
Tくんは「なんでそんなに自信があるの?」ってこっちが心配になっちゃうくらいの自信家で、いっつも前向きだった。




説明会やOB訪問、、めっちゃ緊張の連続で心臓なんこあっても足らないわ~ってときこそ元気よく!!





最初の一声が大事ってことがわかった。
私が元気にあいさつすれば、相手も元気に応えてくれるってこともわかった。
元気があると自信がもてるってこともわかった。




そうしたら自分が好きになれてきたよ♪


鏡の前で笑顔の練習したり、お辞儀の練習してみたり。

必死になってる自分が笑える。



就職で一生がきまるなんて思っちゃいないけど、ここでがんばれないと一生自分のことが好きになれないことは分かる。







って、ことで先日OB訪問した会社から「もう一回会社にこない?」と電話がきましたぁ~♪

やった!!!!