感動しました。泣きました。

渡邉美樹社長ですか・・・わたしの先輩です。さすが!

バイトもないし、御茶ノ水であるから電車賃もかからないし、とりあえず行ってみっか』ってノリで参加したんですが・・・

いやぁほんと行ってよかった。

ちょっち、ワタミはこんなスゴイんでっせって発言が多いのが気になったが、そこは愛嬌。

結構理想論的なことをいうおとなだなぁ、、とは思ったけど、そんな理想論すらいえなくて、現実をただただ暗いほうにしか考えられないオトナよりはよっぽどましだと思いました。

今まで参加したセミナーでは結構たくさんのエライ人の話しを聞いてきたけれど、どの人の話をきいても



         自分の使命を理解し、それを実践している 




という印象をうける。

特に人と変わったオーラとか全然感じないエライ人の正直いた。でも、やっぱそれでも、エライ人は自分に自信があって、努力をしていた。

あたしの使命ってなんだろう???


・・・・参考までに!渡邉社長が言ってた就活するうえで大事にしなくてはいけないこと



   ①会社を数字で理解する。
    ②人気で会社を選んではいけない。
    ③明確な職業観を持つ。
    ④好きなことを仕事にする。
    ⑤入りたい!と思っている会社の思いを知る。
    ⑥なんとなくいい!と思った会社に入って、どんくさい努力をする。    










      まぁ、一緒に参加した友達は「宗教っぽくていやだ」って宜っておりましたが!・・・・人間にはいろいろな種類があるということで!・・・