きちんと睡眠はとれてますか?ごはんも食べてますか?

 

 

今日は久しぶりに学校へ行きました。

 

途中、何度もリクルートスーツを着た女の子に出会いました。

 

ほんの10日前まで自分も着ていたリクルートスーツ。

 

なんだかちょっと、もぅなつかしい気分です。

 

 

そう、人生のうちのほんの一瞬なんです。

 

真新しいリクルートスーツをきて就職活動できる日々なんて!

 

 

私は最終面接の日、駅で日経新聞を買いました。

 

日経なんて買った事なくていくらなのかも分からなかったでの、キオスクのおばちゃんに「いくらですか?」と聞きました。

 

そうしたらおばちゃんは

 

140円だよ。リクルートスーツだね。

 

 

と、やさしく答えてくれました。

 

私は140円を払いながら「就職活動中なんです。」と返事をしました。

 

すると、おばちゃんは

 

がんばりなよ!

 

 

と叫びながら私を見送ってくれました。

 

 

 

ちょっと恥ずかしくて、すっごくうれしい気分になりました。

 

 

いい思い出です。

 

 

 

 

もう、ゴールまであとわずかですね。

 

就活を通じて一つでも多くのいい思い出が出来るといいと思います。