こんにちはニコニコ




さきちゃんです流れ星




母が退院してからは、毎日母乳を届けに行き、腰が痛くなり、歩く事が辛くなってしまいましたが、
さきちゃんの顔を一目見たくてゆっくり歩いてでも会いに行きました。





家から病院まで向かう途中、子連れのお母さんを見て、さきちゃんと比べてしまって、辛くなってしまいました。





この頃は、ダウン症の知識が、なかったので、時間があればインターネット検索・・・健常児とも比べてしまいました。




今思えば、さきちゃんはさきちゃんなのに・・・



生まれた事が奇跡なのに・・・




退院してから、変わらぬ日常なのに、私が変わってしまいました。





でも、さきちゃんはNICUで頑張っていて、
入院一カ月のはずが、徐々に活気が出てきて、先生や看護師さんの看病のお陰で、二週間で退院出来るようになりました。




しばらく通院をして、染色体検査も出て標準型でしたが、その事についてはどちらでもいいと思いました。




ざっと生まれた時の事を、書きましたが、




今はあの時の自分に大丈夫だよ~、焦らなくてもゆっくり成長するし、どんどん可愛くなるよ~って言いたいです。





その当時は、焦って比べる事をしていたけれど、その行為が自分を苦しめている事なのだと、気付きました。




調べていくと、健常児とダウン症児の成長は違うし、

ダウン症児でも、一人一人成長はさまざまだし、

世界で一人しかいないさきちゃんなのだから、
誰と比べようもない存在なのです照れ




生まれたばかりで、落ち込んでいる方がいたら、自分を責めないでください。



立派な人間の子供を産んだ事に、誇りを持って下さい。




ダウン症でも、健常でも、一人の大切な命、無駄な命なんて無いですね。





ご訪問ありがとうございますヒヨコ

↓写真クリック励みになります♡


{428AC31D-C829-46AC-9393-D3A38FB04392:01} 


いつもありがとうございます♡