いまのうちにActionScript 其の四 | 犬に喰わせる実用書

いまのうちにActionScript 其の四

鹿倉 公維, セトウ ナオ, タナカ ミノル, 深津 貴之, さうなまん
.fla―Idea of Flash Creation




さて、Flashに関してはクリエイティブ要素が重要だと私は思うわけです。

開発環境でシコシコとプログラム&デバッグしてる人間には少し縁遠い世界。


少し頭を柔らかくして、おもしろい利用方法を探してみるのも良いと思います。


ちょっとしたアイデアや工夫が劇的にユーザビリティ改善する場合もあったりなかったり。


この本は初心者が理解可能な範囲でいろいろと挑戦してくれてます。


そしてActionScript3.0が普及すれば、より「アイデア」が求められるんではないかと


勝手に想像したりするわけです。(Flex2のためだけにあるわけじゃないですし)



個人的偏見に基づいた評価

★★★★☆