いまのうちにActionScript 其の一 | 犬に喰わせる実用書

いまのうちにActionScript 其の一

上野 亨
macromedia FLASH ActionScriptバイブルfor Windows & Macintosh
上野 亨
続FLASH ActionScriptバイブル MXのツボ with Flash Communication Server MX




旧Macromedia社は、さまざまな方法論でWEBアプリ分野にFlash技術をねじこみました。

業務用のリッチクライアントソリューションとしてはFlex2.0に収束しそうです。よね?


となるとActionScriptも3.0へ移行することになりますが、まぁそれはそれとして


まずは今のうちにActionScript2.0ベースでFlashを使いこなしとけ、と。


そこで紹介するのが、本屋で異常なほど存在感を放つこの2冊!


バイブルと名乗るだけあって、おっそろしい分厚さを誇示する本です。


リファレンスとしてもつかえますが、これは解説本として最高に分かりやすく


初心者にとっての教科書に最適かと思うのです。分厚いんですが・・・。


さらに続編の方にはFCS(現FMS2)に関する部分も記載されていまして


これはオトクですよ!奥さん。


個人的偏見に基づく評価

★★★★☆


今日のぼやき

「誘拐という名のセッションバインド」